見出し画像

私の仲良し同僚さん

わたしのオフィスには、個性豊かな女性たちがいますね。今日はその中から特にユニークな6人を紹介しますよ!

鈴木さん(愛称:スズちゃん)

鈴木さん(愛称:スズちゃん) 鈴木さんは、部署のムードメーカー。彼女の笑い声はオフィスの隅々まで響き渡ります。ある日、彼女は大事なプレゼン中に自分のスライドを間違えて、ペットのハムスターの写真を大画面に映し出してしまいました。会議室は一瞬にして笑いの渦。それでも彼女は慌てることなく、「これが私のモチベーション源です」と冗談を言って場を和ませました。

田中さん(愛称:たなかん)


田中さん(愛称:たなかん) 田中さんは、まるでディテクティブのように細かいことに気がつく人。でも、よく自分の携帯電話をどこに置いたか忘れて、自分自身に電話をかけて探すんです。あるときは、携帯を冷蔵庫の中で見つけたそうな。どうやらお昼のお弁当を取り出すときに一緒に冷蔵庫に入れてしまったみたい。

佐々木さん(愛称:サッキー)

佐々木さん(愛称:サッキー) 彼女はとにかくファッションが個性的。でも、ついこの間、重要なクライアントとの会議で、うっかりカラフルなルームウェアを着てきてしまいました。Zoomで上半身だけオフィシャルな装いをしていたのが原因で、急いでオフィスに駆けつけたためです。皆が驚いた顔をしたのを見て、彼女はただ「新しいオフィスカジュアルさ」と笑っていました。

吉田さん(愛称:よっしー)

吉田さん(愛称:よっしー) 吉田さんはいつも静かで落ち着いていますが、その静けさには理由があります。彼女、よく耳栓をして仕事をしているんです。それは集中するためだとばかり思っていましたが、実は彼女、オフィスの雑音が苦手で、耳栓をして静寂を保っているのです。面白いことに、たまに耳栓をしていることを忘れて「何て?」と聞き返すことがしばしばあります。

中村さん(愛称:ナカムー)

中村さん(愛称:ナカムー) 中村さんは、とても優秀なエンジニアで、技術に関しては誰にも負けません。しかし、コンピューターの前では完璧でも、日常生活ではちょっとドジ。コーヒーを淹れる時に豆を挽くのを忘れて水だけのポットを持ってきたり、ドアに向かって「開いて」と声をかけることも。

リーリー(本名:李麗)

リーリー(本名:李麗) リーリーは私の妹で、彼女もまた私と同じくらいの天然キャラ。彼女はデザイナーとして働いており、いつもクリエイティブな発想でみんなを驚かせます。ある日、彼女はクライアントのためのプレゼンテーションをするはずが、間違えて自分が作成したアニメのキャラクターのコンセプトを説明し始めました。プロジェクターに映し出されたのは、とてもカラフルでかわいい宇宙人のキャラクターたち。クライアントは当初戸惑いましたが、そのユニークな発想に感心し、別のプロジェクトで彼女を起用することになったそうです。

リーリーはそんなふうに、失敗を成功に変える不思議な才能があります。いつも彼女からは新鮮な驚きと、たくさんの笑いがもらえます。そんなリーリーがいるから、私の生活もずっと明るく楽しいんです。

これで、私の周りの素敵な女性たちをお伝えできたかと思います。こんな風に日々を共にする彼女たちは、本当に私の宝物です。これらの同僚たちと一緒にいると、毎日が本当に楽しいです。そして、こんな彼女たちとの日々も、私のかけがえのない宝物。ああ、笑いが止まらない!

あら、すっかり頭がお花畑でした!忘れちゃいけないのは、俳句を詠むことでしたね。それでは、今日の出来事を詠んだ俳句を一つ。

同僚と笑い 花開く春日よ ほほえみに

こんな風に毎日を過ごせるのも、彼女たちがいてくれるから。今日も一日、ありがとう!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!