見出し画像

59.免許について

皆様、こんにちは。
ルチノーです。

今回は、私が免許を取るまでの経緯、免許を取った後について
書いていきます。


免許を取るまでの経緯

大学に入ると同時に免許を取りに行く人が多いと思いますが
私は大学1年生の春休みに取りに行きました。

なんか、バイトの時もそうでしたが、
なかなか怖くていけなかったんですよね。笑

で、大学入って約1年経ち、
ようやく勇気を振り絞って行きました。

その後、講習が始まるのですが、
最初はけっこう苦戦しました。
やけに運転することに恐怖を抱いていたので。

でも何回かやってると慣れていきました。
路上講習は楽しかったなあ。笑

その後3か月ほどで全講習を終え、学科試験も合格し、
無事、免許取得しました。

免許取った後

実際は免許取ってからが本番です!
あとはどんだけ経験を積むかです!

免許とって約10ヶ月の私は、、、
まだ車に5回くらいしか乗ってません(とほほ…)

私自身インドアなのと、あと原付バイクも乗ってるため、あまり車に乗る機会(必要)がないんです、、、

まだ駐車できない。
ひとりの男としてちょっと恥ずかしい、、、

最後に

次回は一ヶ月の振り返りです。
では、また。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?