見出し画像

トラウマとなったホラー映画

ジャンル問わず映画(主にDVD)にのめり込んでた時期があり、「リング」「呪怨」「エクソシスト」といったホラー映画も色々観てきました。
その中でも最も恐怖を感じたものとして一つだけ挙げるなら、これですね。

「着信アリ」 製作年:2003

わりと有名な映画と認識してます。
未来の自分から死ぬ瞬間の電話がかかってくる話。
終わりを告げる着信音の生々しさもさることながら、霊が逆さ吊りで固まったまま近づいてくるシーンは本気で怖かった。

〜余談〜
当時これを観た後夕方で薄暗くて二階に上がれなくなってしまい、飼っていた猫を抱っこして上がりました。
猫にとってはいい迷惑だったでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?