見出し画像

こないだの続きでよく聞かれること②!!!

前回の続きです!!!

2つ目のとにてるのですが……
4つ目!!!
【子供に、障害があったら不安じゃない?】
【障害の人が子供も障害ってかわいそー】
これも、よく聞かれるし、言われたりします😣
心のない事言われまくりました😭💦
確かに、長男を妊娠した時思いましたよ……!
でも、旦那もわたしも20歳超えていてお互いにこの先何が起こるか分からないけど障害じゃないかもしれないし、例え障害あっても自分たちの子供にはかわりないから!!!
って話して今に至ります!
それに、もし子供に障害があっても私の経験いかしてやるんだ!!!障害者にはできないんだ!お前には無理だ!って言われ続け逆にわたしはその言葉をバネに、やってやるわー!
ってなってやってます😊

5つ目!!!
【障害ない子もうまれることあ?】
これも聞かれた事があります!!!
わたしの場合ですが、次男は3歳と6歳になる前に発達障害の検査しました!
特にいじょうはありません!次男は普通級の学校に通ってます!!
毎日家帰ってくると次男は宿題を✏️📖
やって、家のお手伝いしてくれる優しい次男☺️
4男は、気持ち言葉が遅いけど今の所発達に問題はないです!!
娘はまだ7ヶ月なので、検査はしてませんが健診の時順調に成長してます👶💓

こんな感じかな?😊
また、聞かれる事があったらここに書きたいと思います😊
ちょっと内容がごちゃってしててわかりずらいですけど……😣💦
最後まで読んでくれてありがとうございます🙇‍♀️

次は三男の学校へのみたのり!!
って題して書きたいと思います😊✨



#発達障害ママ
#5人のママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?