見出し画像

私とは(中身編)


ここまでの振り返りをしつつ、自分を考えてみたいと思います。

今までの積み重ねで今の自分が出来ていると思うので、それを一旦さらけ出すということも振り返りの一つの手かなと思います。

好きなもの


・甘いもの(ナンバーワンはチョコ)
・たまご
・紅茶
・寝ること
・音楽(J-POP、ボカロ、V系、クラシック、ジャズ、なんでも聞きます)
・ピアノ
・新体操
・知らない土地に行くこと(一人旅とか)
・コジコジとムーミンとポチャッコ
・アニメや漫画
・YouTube
・推し活(歌い手や踊り手、お笑い芸人、実況者など推しが沢山居ます)
・ネイル
・キラキラしたもの(アクセサリーとか)
・美術館巡り
・着物

苦手なもの


・苦いもの(コーヒーとか)
・舞茸
・そば
・虫
・高いところ
・巨大な物体(クレーンとか)
・お化け
・勉強
・初対面の人
・怒鳴られること
・夏
・事務作業
・外

性格


・MBTIはINFP(多分コロコロ変わります)
・面倒くさがり、口癖も「面倒臭い」「帰りたい」
・片付けできない(足の踏み場がない部屋です)
・心配性で物が多い(荷物もいつも多いし、部屋の中にも物が多い、絶対いらないだろうって物でも捨てられない)
・人見知り
・負けず嫌い
・全く計画性がない
・ギリギリにならないと始められない
・飽きっぽい、集中力がない、3日坊主あるある
・優柔不断
・なんでもやってみないと気が済まない
・なるようになると思っている
・大雑把
・正義感が強く、理不尽なことが嫌い
・よく物を失くすし、忘れ物も多い(スマホは首から下げるようにしています)
・洋服とか、ヘアアイロンとか、カバンとか、大きいものでも失くす
・洋服はほとんど人からもらったもので生活している(自分で買う服はグッズぐらい)
・人の役に立ったり、喜ばせることが好きで、笑顔になってくれるなら多少の恥は捨てることができる
・サプライズとかも好き(するのもされるのも)
・お金無いくせに貢ぎ癖もあるので、ホストとかに引っかかる可能性大(危ない)
・よく怪我をする(先日もぎっくり腰になりました)
・完璧主義なところもあるから、調理実習を家で練習していったりもする
・自己肯定感が低い

基本的に生きるのが下手だと思います。
起きるのも苦手だし、お風呂も嫌いだし(というよりお風呂上がりが面倒くさい)、ご飯も準備が面倒くさかったら食べなくてもいいかなーと思ったりします。


コンプレックスの塊です。たくさんコンプレックスがあります。
でも最近克服できたのは、前歯の隙間(すきっ歯)です。
写真に撮っていただくことも多いので矯正しようかと思っていたのですが、すきっ歯はフランスでは歯の隙間から幸運が呼び込まれるという考えもあるようで、ものは考えようだなと思うようになりました。
これが私のオンリーワンだと思い、そのままにしようと決めました。

ざっと考えてもこれだけありました。多分まだあります。
これが全部一緒の人なんてこの世にはいないと思います。
▶︎私と同じ人なんてこの世に一人もいないのです。
あなたと同じ人もこの世にはいません。あなたの代わりはいないのです。
唯一無二の自分を大事にしていきたいものです。


明日は私の奇行を振り返ってみようと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
あなたの明日が素敵なものでありますように!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?