見出し画像

運動。はじめたよ

私は20代後半になってから体のことを気にするようになりました。

元々、体そのものの健康面では心配なかったのですが、メンタルが落ちやすく、そこに乗っかるように身体的症状が出ることが多々あり。

先々を歩む先輩方に『30から本当にペースが下がるよ』と散々言われてきたのと、コロナの世界的流行がキッカケで心と体は一心同体と自分に言い聞かせ運動を始めることに。

はじめは習慣がなかったので軽い散歩から。自然の音を楽しんだり、歩く距離、姿勢を意識する……なんてことは一切出来ず、人の視線、視線、視線ばかりを気にしてました。

散歩程度でこれならこの先何が向いてるのか?自己錯誤しても一切解決せず。

そんなある日、Nintendo Switchで『フィットボクシング』という室内で有酸素運動ができるゲームが発売されたのです。

私はゲームが大好きで、幼い頃から友達よりゲーム、ご飯よりゲームのゲーマー人生だったので『コレだ!』と直感で思いました。

さっそくAmazonでポチり届いたフィットボクシングをプレイ。好きな声優さんが応援してくれるのもアニメ好きな私としてはポイントがかなり高めで、ストレスフリー。オマケに誰にも見られることなく恥ずかしさもないので、へなちょこ猫パンチも見られない!なんていいんだ!

翌日。
張り切り過ぎて筋肉痛で一度メンタル落ち笑

ですが、体がとても楽しんでる感じがして。コレは習慣化すればいい体力作りになる!と根拠もなく感じました。

パンチの打ち方、腰の入れ方、呼吸、ストレッチの大切さ1つのゲームから学ぶことがこんなにも多く、わからない事を体で感じ、今はYouTubeでプロボクサーがタダでアドバイスを下さる素敵な時代!

活用出来るものは沢山活用しつつ私は、日々のトレーニングをし続けました。

今ではフィットボクシングも様々なシリーズが登場し、ネタ的なものも増えてより楽しく気分に合わせてながら遊んでいます。

遊びながら体力作りは最高!!!!

ゲームで特に強化された大胸筋で、ここ数年肩こりや首の痛みなどなく、集中力が持続化する!
息切れも呼吸法を学び全く別人のようになりました!

たかがゲームでも捉え方や好きでこんなにも変化できる事を実感し、フィットボクシングとの出会いに感謝、そして散歩でめげてたあの時の自分が諦めなかったことも大切な今に繋がってます。

ありがとう自分!
メンタルも強くなってるよ。これからも頑張れ!1番応援してるよ📣

#自分で選んでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?