見出し画像

傘の締め方☂️

こんにちはみなさん!最近体調は崩されていませんか?

今年の梅雨は雨だけでなく蒸し暑さもあって本当にしんどいですよね。私も天気痛持ちで、やる気まで奪われております(笑)

 さて、今回はこの時期必須の傘についてのお話。最近、買い物に出かけた際、友人に「傘の締め方が変わってるね」と言われたんです。私は今までそんなこと言われたことがなくてびっくり!

 私はバットみたいに持ってグルグルーっと巻くタイプなんですが(抽象的すぎる笑)

コレって普通じゃないのかな? 

友人は女性だからその違いもあるのかもしれませんが、手がびちょびちょになるとの理由で違う方法を使ってるみたいでした。

考えてみたら確かに🤔
濡れるのってあまり望むものではないし、その通りかも。

一度も気にしたことがなかったので、どんな方法で締めているか聞いてみたら、最後に巻くパッチがついたヒモをくるりと回して締めるやり方だと教えてくれました。

片手で傘の縁を持ち、もう片方の手で回して止めるんです。確かにバットグルグル巻きよりも濡れないしいい。些細なことですが、気にする部分って人によって大きく違うし、梅雨だからこそ、そういった細かいことに気づきやすくなってるのかなと(笑)

しょーもないけれどなんか得した気分になりました。気分が沈みやすい時期にこういう少しの気づきがあるのって幸せ👏

みなさんはバット型?それともヒモ型?良かったら教えてください!
あと梅雨時期にこーゆーこと試したほうがいいよってこととかあれば教えて頂けるとありがたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?