見出し画像

相手に合わせようとするから楽しいんだ!名古屋にて想う


《11/14午前 ホテルよりオンライン》

14日は午前中に、名古屋のホテルの部屋からオンラインドラム個人レッスン!!

オンラインレッスンの幅が広がってきたな😆

どこからでも出来るな😆

新感覚で楽しかった!!

生徒さんに感謝。


《11/14 11:00〜名古屋セロトニン》

11:00〜13:00は、名古屋セロトニンドラムサークル2日目!!

名古屋は2デイズが定番になってまして、2日目は昼からみんなでドラムを叩きまる会!!

その後時間がある時は、みんなで昼飲み😆


《リズムで共存共栄》

この日参加してくれたお一人は、今年1月に37年ぶりに再会しました、俺がまだドラムを叩く前の中学生時代の友達。

お一人は、この日に30年ぶりに再会しました、バンドを始めたて、俺がまだ名古屋に住んでいる20歳の頃の友達。

お一人は、数年前にセロトニンありきで知り合った友達で、俺のライブを見たことがない。

お一人は、40代にバンドありきで知り合った友達。

4人が知っている俺は、全て別人という不思議😆

そして、この日生まれて初めてドラムを叩く方おり、現在バンドマンおり、バンド経験なし、楽器経験なしな方おりと、

とにかく、スキルも、経験も、生まれも育ちも、年齢もバラバラな5人の集まり。

その5人が同時に練習をする。

この日生まれて初めてドラムを叩いた方のドラムに合わせ、各々のレベルに合わせつつ、みんなで少々ややこしい練習をしてみる!!

特に共通点のない5人が、各々自分の練習をしているにも関わらず、一つのリズムでまとまっている。

画像1

リズムで共存共栄している。

リズムって凄いな。

そして終わった時には、さっきまで知らなかった皆さんが和気藹々楽しそう!!

リズムって凄いな。

一つになるって凄いな。

なんか、ここに来て、改めてリズムの気持ち良さに気づきだしてまして、

めちゃめちゃ当たり前だけど、リズムってのは相手に合わせようとするから気持ち良いんだなと。

相手と息を合わようとする、相手を感じようとするから、面白くて、楽しくて、セロトニン活性になるんだなと。

なんだか新たな扉が開けたような気持ちになったのでした😌

嬉しい感想ご紹介。

画像2

画像3

画像4

参加してくれた皆さまに心より感謝でございます!!

そして、その後はTHE STREET BEATSのライブなのでした🔥

ライブは終わったけど、終わっていない!!
ここをクリックすれば、今からでも始まります😆

https://twitcasting.tv/radseven7/shopcart/30999


ライブについては明日のブログにて!!

そして昨日は代々木公園セロトニンドラムサークルなのでした!!


画像5

またまたブログにて!!

そして本日は、これより代々木公園からオンラインレッスン!!

その後に自分の練習とトレーニングジムも!!

夜は通常レッスン!!

今日もリラックスしつつ張り切って頑張ります!!

ここまで読んで頂きありがとうございます😊

この先も良かったら!!

《ライブスケジュール》



《セロトニンドラムサークル》
http://serotonin.mutamasahiro.com/serotonin


【代々木公園】
11/15(日)
11/23(月祝)
11/29(日)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
11/10(火)
11/27(金)
19:00~21:30 ¥3,000

【名古屋】
11/13(金)
19:00~21:30 ¥3,000

11/14(土)
12:00〜14:00 ¥3,000

【三ヶ日】
11/12(木)
19:00~21:30 ¥3,000



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ
http://serotonin.mutamasahiro.com/contact



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️