見出し画像

名古屋にてインド「コナッコル」の真似事でセロトニン活性!!

《12/18 名古屋》

昨日は、毎月開催中の「名古屋セロトニンドラムサークル」

前日の三ヶ日に引き続き、男性陣の参加が多くなってきた!!

様々な流れがありますな、有難い話でございます。


《口ドラム》

前日の三ヶ日に引き続き「コナッコル」の真似事を。

「コナッコル」とは、南インドの、言葉でリズムを表現する口ドラムのような音楽。

これが恐ろしく複雑かつ高速で、更にリズムを表すインド語が、これまた何とも難しかったので、

ちなみに
3連符 タキタ
4連符 タカデェミ・タカジュナ(交代で言う)
5連符 ダディゲナド
6連符 ダディンゲナド
7連符 ダッディンゲナド

そこで一旦
3連符 ダンゴ
4連符 タコ焼き
5連符 めんたいこ
6連符 タンタンメン

に変えてアレコレ練習。

少しづつ長くしていって、最終的にはこの長さに!!

画像1

これを言葉にするとこんな感じ!!

なかなか凄いですよ!!


《叩いてみる》

その後実際に叩いてみようと思ったのですが、あまりに難しかったので、

三ヶ日同様に1.2.3.4.5.6連符の基礎練習。

すでにめちゃ難しい😆

だからこそ、集中するし、何より達成感がたまらない!!

そして、余計な事を考えず今に集中しているので瞑想であり、

声を出しているので呼吸法であり、

セロトニン活性の三大要素の一つ「集中したリズム運動」になっている!!


《嬉しい感想》

こんな感想も頂きました!!

画像2

画像3

画像4

画像5

ありがたや〜

参加してくれた皆さんに心より感謝でございます!!

毎週アチコチで開催していますので、良かったら!!

《セロトニンドラムサークル》


【代々木公園】
12/27(日)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
12/22(火) 19:00~21:30 
1/10(日) 14:00〜16:30
1/16(土) 14:00〜16:30
1/28(木) 19:00〜21:30
¥3,000

【名古屋】
12/18(金) 19:00~21:30
1/22(金) 19:00〜21:30
1/23(土) 12:00〜14:00
 ¥3,000

【三ヶ日】
1/21(木) 19:00~21:30 
¥3,000



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ
http://serotonin.mutamasahiro.com/contact

よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️