見出し画像

お祭りリズムで元気に免疫力アップ‼️渋谷セロトニンドラムサークル

《8/19 渋谷セロトニンドラムサークル》

昨日はアレコレ時代に沿いながら、元気に毎週開催中の「渋谷セロトニンドラムサークル」!!

毎週開催するのは僕の勝手なわけですが、来てくれる人いなければ、輪にもなれない1人ドラムなわけで、

来てくれる皆さまに心より感謝でございます!!


《心身を緩め免疫力アップ》

まずはタカタカタカとシンプルなフレーズを周囲を感じながら瞑想のごとく叩く。

筋肉と関節を緩ませる。

ただでさえ緊張しがちな今の世なので、心も体も緩めてリラックスする!!

ちなみに、緊張や不安が増すと免疫力が下がり、リラックスしていると免疫力が上がる!!

これ本当。


《3のリズムで阿波踊り気分》

昨日は3にフォーカスした練習。

まずは3連符。

各々の力量に合わせた3連符を叩いてもらっているので初めて方も安心!!

叩きまくる!!


阿波踊りみたいになってキタ!!

お祭りも減っている昨今なので、少しでもお祭り気分を!!

なんだか元気になってくる!!


次に3拍子を!!

これまた楽しい気分になれる!!


緊張、不安、イライラ、運動不足は免疫力を下げ、

楽しい、笑顔、運動、スキンシップ、リラックスはセロトニン活性となり、自律神経が整い、免疫力も高める!!

様々な機関にての血液検査でも立証済み。


《イマを生きる》

そして、ちょっと不慣れなことにチャレンジすることにより、必然的に今この瞬間に集中することとなる。

アレコレ考えても仕方のないことを考えていなく、限りなく今に集中している状態。

これぞ充実した人生であり、そして免疫力も高めている‼️

また、集中した時間とは、楽しい時間とはあっという間に過ぎる。

セロトニンドラムサークルは一般的な世のワークショップの90分よりも長く120分、時にそれ以上。

90分が一般的なのは、人の集中力がそれ以上持たずに飽きてしまうから、との説あり。

がしかし、セロトニンドラムサークルは、2時間集中しっぱなし!!

こんな嬉しいご意見頂きました。

画像1

嬉しいですね〜

感謝でございます。

昨日も様々なジャンルの方が参加してくれまして、良き交流もあり。

メチャメチャ楽しく、元気になり、免疫力アゲアゲなセロトニンドラムサークルなのでした!!

参加してくれた方々に心より感謝でございます。

ご興味ある方、取り急ぎご連絡下さい🎶



《新しい朝☀️》

今朝の起床直後ジョギングも気持ち良かったなー!!

何故か頭にラジオ体操の歌が流れたんだよな〜😆

新しい朝が来た!希望の朝だ!!

気持ち良かった!!

画像2


《連日 THE STREET BEATS》

さて今週末は「THE STREET BEATS」にて、広島福岡でライブです!!

良かったら!!

8.21(土)広島 SECOND CRUTCH
OPEN 17:00|START 18:00
前売¥4500|当日¥5000
ローチケ[Lコード 61391]
INFO. UNION 082-247-6111

8.22(日)福岡 DRUM SON
OPEN 17:00|START 18:00
前売¥4500|当日¥5000
ローチケ[Lコード 81531]
INFO. DRUM SON 092-737-5777

ここまで読んで頂きありがとうございます!

この先も良かったら!

《ライブスケジュール》


《セロトニンドラムサークル》
薬に頼りすぎず自分の力で心と体を整える


【渋谷文化総合センター大和田】
※ ドラムセット叩けます!!
8/25(水) 18:00〜20:00
9/2(木) 19:00〜21:00予定
9/4(土)  19:00〜21:00予定
9/9(木)  19:00〜21:00予定
9/23(木祝) 14:00〜17:00
9/30(木)  19:00〜21:00予定

【浜松市三ヶ日】
9/16(木) B&G海洋センター 
19:00〜21:00 

【名古屋】
9/17(金) 栄プッチナイン
19:00〜



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ

http://serotonin.mutamasahiro.com/contact


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️