見出し画像

【頭スッキリ】集中したリズム運動で脳の掃除‼️

《4/14 渋谷セロトニンドラムサークル》

先日は、

心と体を整え、免疫力を高め、ストレスを減らし、幸福ホルモンとも呼ばれる脳内物質「セロトニン 」を、ドラムや打楽器を叩くことで増やそう!!
更にはドラムを叩けるようになろう!!

といった目的のワークショップ
『渋谷セロトニンドラムサークル』

セロトニンを増やす三大要素は、
① 日光浴
② 集中したリズム運動
③ スキンシップ
なのでね。

いかんせん公共の施設を使っていますもので、百合子さんからの影響も大きく受けつつ、時短や人数制限しつつも、、、

割と毎週開催しております!!

参加してくれる方の目的は様々な中、
大きく分けると2つかなと。

① セロトニンを増やしたい!!
② ドラムを叩けるようになりたい!!

どちらも大歓迎であり、いずれもお望み通りに!!


《頭スッキリ効果》

この日参加してくれたお二人とも営業関係のお仕事をしていまして、

お二人とも、
セロトニンを増やし
日々の仕事疲れをスッキリさせ
それでいてドラムも叩けるようになりたいと!!

最高じゃないですか!!

ならば、とにかく今この瞬間に集中する!!
とにかく叩きまくり!!

その人にとって
集中すればできる
がしかし
少しでも雑念が入ろうものなら失敗する
次第にコツを掴み快楽へと変わる。

そんなおギリギリかつ快楽なお題を
ドラマー・セロトニントレーナーであるワタクシが
皆さまに与えまして
なんなら自分にも与える。

3人でひたすら自分のお題を叩き続ける
それぞれのフレーズは違うものの
テンポは共有する。

一体感がたまらない。
今に集中する感じがたまらない。

人は
今この瞬間に集中しなければならないことが
本能的に好きなのではないかと思う

なぜなら
日々の多くの時間が
習慣の繰り返しであり
つい余計なことを考えてしまうから

仮に
慣れきった単純作業を続けさせられたなら
脳内は今ではなく雑念のみとなり
早く終わらないかとストレスまみれ
時間を長く感じ

集中しなければならないことなら
更にはそれに興味が湧いたなら
脳内は今に集中し
時間はあっという間にすぎる

スポーツ、ゲーム、演奏、遊園地
集中しなければできないことは
楽しく感じ
同時に余計な雑念を消し
脳の掃除となる

叩きまくりーーー‼️

画像1

皆さん終わった後に

あ〜頭がスッキリしました!!と。

実は俺もコッソリ
苦手フレーズに集中してたので、
レクチャーしつつ
頭スッキリ
心スッキリ

超リフレッシュできた「渋谷セロトニンドラムサークル」なのでした!!

参加してくれた皆様に心より感謝でございます。


《週末は姫路&名古屋》

さて本日より旅ーーー!!
週末はTHE STREET BEATSライブです!!
嬉しいなーーー!!

4/17(土) 姫路 Beta
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥4500 / 当日¥5000 / 配信¥3000

4/18(日) 名古屋 RAD SEVEN
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥4500 / 当日¥5000 / 配信¥3000

気になった方は取り急ぎお問い合わせ下さい!


ここまで読んで頂きありがとうございます!!

この先も良かったら♫


《セロトニンドラムサークル》


【渋谷文化総合センター大和田】
4/14(水)  
4/28(水)  
5/07(金) 
5/13(木)
5/18(火)
5/26(水)
19:00〜21:00
時間前後可能

【代々木公園】
4/25(日)
5/2(日)
5/4(火)
5/9(日)
14:00〜16:00 

【浜松市三ヶ日】
4/22(木) B&G海洋センター 
19:00〜21:00 

【名古屋】
4/23(金) 栄プッチナイン 19:00〜21:00
4/24(土) 名城公園 12:00〜14:00

【福岡】
5/28(金) アクロス福岡 19:00〜21:00



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》


なんでもお問い合わせ



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️