見出し画像

3×4=12のリズムでゾーン突入!!名古屋セロトニンにて

《8/6 名古屋セロトニンドラムサークル》

この日は、毎月開催中の「名古屋セロトニンドラムサークル」

このご時世にて、様々なイベントのある大都会名古屋にて、6年以上も毎月開催し続けられているとは、もはや奇跡。

参加してくれる皆さんに、会場を貸してくれる松倉君に心より感謝。


《3の練習》

この日は「トマト・なごや・トマト・なごや」てな感じで、様々な手順で、3拍子、3連符、6連符を練習。

その人にあったレベルで十分に練習したら、今度は、


《4の練習》

馴染みある4拍子、4連符の練習。

「スガキヤ・ラーメン・スガキヤ・ラーメン」とか。

その人にあったレベルで十分に練習したら、今度は、


《混ぜても安全》

3として数える人と、4として数える人を混ぜる。

歌やコード進行があると「混ぜると危険」な場合が多いですが、打楽器だけなら「混ぜても安全」

そして不思議な雰囲気になる。

アフリカンなような、怪しいような。

動画は切抜きですが、実際は、セロトニンが分泌されるのに適切と言われる、20分間続けてみました。

不思議なことに、みんな自由に適当に叩いているのに、ズレる感覚はなく、不思議な一体感がある。

最初はアレコレ雑念が湧くのですが、次第に相手を感じるだけの無のような、ゾーンのような状態になっていく。

これがたまらなく気持ち良く、楽しい。


セロトニン活性でもありつつ、UFOでも呼んでいそうな😆

終わったら一人の人が、

「このまま続けたらもっと深いところに行けそうですね!」と。

確かに!!
行ってもいいのか!?

リズムは広いな大きいな〜♪
行ってみたいな深いとこ〜♫

新たな可能性を感じた、
頭がスッキリした、
名古屋セロトニンドラムサークルなのでした!!

参加してくれた方に心より感謝でございます。


《本日》

さて本日は、えっもう閉会式⁉️
時が過ぎるのはあっという間ですな!!

その前に、渋谷セロトニンドラムサークル‼️

本日は有難いことに満員御礼でございます。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

この先も良かったら😊

《ライブスケジュール》


《セロトニンドラムサークル》
薬に頼りすぎず自分の力で心と体を整える


【渋谷文化総合センター大和田】
※ ドラムセット叩けます!!
8/8(日) 14:00〜16:00 SOLDOUT
8/15(日) 14:00〜16:00
8/19(木) 18:00〜20:00
8/25(水) 18:00〜20:00
9/2(木) 19:00〜21:00予定
9/4(土)  19:00〜21:00予定
9/9(木)  19:00〜21:00予定
9/23(木祝) 14:00〜17:00
9/30(木)  19:00〜21:00予定

【浜松市三ヶ日】
9/16(木) B&G海洋センター 
19:00〜21:00 

【名古屋】
9/17(金) 栄プッチナイン
19:00〜



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ

http://serotonin.mutamasahiro.com/contact



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️