見出し画像

緊張する場面でリラックスして本領発揮する!!


《7/21 レコーディング》

昨日は「ニッキー&ウォリアーズ」というバンドのレコーディング。

夜中か翌日までやる可能性もありつつ、ドラムは明るいうちに全曲終了〜😆

画像1


冬だとしても明るいうちに終わってたな。

それにしても、レコーディングという緊張感ある場所にも関わらず、めちゃめちゃ楽しめた!!

我ながら、この1年で集中力が上がっている実感大いにあり。

と言うのも、

昨年より、「オンラインサロン・イマカラダ」内のワンコーナー「ドラム稽古場」にて、

画像2


「オールアメリカンドラマー」なるやたら難しい教則本にチャレンジして、その動画をアップしているからかと。


「↑こんなややこしいフレーズを練習して何になるんだろう?」

「↑これらのフレーズに使い道はあるのかな〜?」

なんて思いつつも、

「その答えは練習した向こう側にきっとある!!」

と信じて練習していたら、

ありました‼️

録画して投稿するというプレッシャーも良かったな。

いつの間にか、プレッシャー慣れをしていた‼️

いつの間にか、緊張する場面で、固くならずに、リラックスしながら集中できるようになっていた‼️

難しいフレーズを覚えるというよりも、心が鍛えられていたとはね〜

成果を感じるとは嬉しいものですな!!

あゝ今日もレコーディングしたい!!

あっもう全曲終わっちゃったんだった😆

大きな成果を感じられたレコーディングなのでした。

スタッフの皆さんに、メンバーに心より感謝でございます。

お疲れ様でしたー‼️

画像3


オンラインサロン

《ライブスケジュール》


《セロトニンドラムサークル》
薬に頼りすぎず自分の力で心と体を整える


【渋谷レンタルスペース】
7/25(日)
14:00〜16:00 

【渋谷総合文化センター大和田】
7/29(木) 18:00〜20:00
7/31 (土) 14:00〜16:00

【浜松市三ヶ日】
8/5(木) B&G海洋センター 
9/16(木) B&G海洋センター 
19:00〜21:00 

【名古屋】
8/6(金) 栄プッチナイン
9/17(金) 栄プッチナイン
19:00〜



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ

http://serotonin.mutamasahiro.com/contact


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️