見出し画像

ある日突然得ることも失うこともないコトをレッスン

《+αオンラインドラムレッスン》

オンラインにて定期的にドラムレッスンをしている方がいまして、

ひょんなキッカケから、レッスン前にちょっとだけですが、一緒に筋トレもするようになりまして、

最初のうちは、生徒さんがすぐにヘロヘロになって終了していたのですが、

気がつけば、ここ最近、次第について来れるようになったいた😲


《一緒にやる効果》

自宅筋トレなんかYouTubeを見ればやり方は分かるわけで、教えるも教わるものないのですが、

教える教わるではなく、一緒に行う効果が大きいんですよね。

一人だと挫けてしまいそうでも、一緒だと頑張れる。

ちなみに俺は生徒さんより負荷を大きくしているので、なんなら生徒さん以上に汗だく💦

「もうこの辺で終わりますか?」と言おうと思ってからのあと5回。

もう終わりと思ってからのあと1回。

生徒さんが頑張ってると思うとコチラも頑張れる。

え〜本来はドラムレッスンなんですがね😆

ちなみに、ドラムに人並み以上の筋肉は必要ありません😆

むしろいかに筋肉を使わずに、重量、遠心力、反発力を活かせるかなのでね。

ドラムの奏法のための筋トレではないんですよ。

じゃあ何のためなのか?


《筋トレの目的》

そう言えば、分からない😆

なんでだろう???

普段の生活やドラムに必要なわけではないし、今まで筋トレせずに何か不自由を感じたこともないし。

ただ、なんだか嬉しいんですよね。

身体が変化している実感があることが嬉しいんですよ。

昨日より今日の方が、身体が丈夫になっている、体力が高まっていると感じられることが、シンプルに嬉しいんですよね。

昨日より今日とは言え、1日で変化が目に見えるわけではないですよ。

でも、3ヶ月位続けると、本当に変化する。

そうなると嬉しくてもう止まらない。

そして生徒さんも、ここ3ヶ月位で確実に筋力も体力も高まってきた!!

以前は出来なかったことが出来るようになっている!!

え〜本来はドラムレッスンなんですがね😆

ちなみにレッスン前の筋トレは、むしろ生徒さんからの要望です。

努力の結果として自分の進化を感じられるって、めちゃ嬉しい。

それは、ある日突然、得ることも買うこともできなければ、失うこともない、時間をかけなければ得られないコトだからかもしれない。

そう言えば!!めちゃお金がある人で、まるでドラムの技術を買えるかのように勘違いしている人がいたな。

身につけるための「何度も繰り返す」という時間に耐えられらないようでして。

逆にだから金銭的成功をしているかもしれないわけで、全てアリですな!!


《ドラムレッスン》

そしてその後は勿論ドラムレッスン。

さっきまでとは打って変わって「力を抜いて」を連発する。

我ながら変わったレッスンだな😆

がしかし‼️

驚くべきごとに‼️

筋肉が増える程に、力が抜けるようになってきた‼️

分からんもんですね〜

進化は嬉しいですね〜

とても満足なオンラインレッスンなのでした。

生徒さんに心より感謝でございます。


《本日10/7》

本日は午前中より、オンラインによるディジュリドゥのレッスン!!

その後はジムで筋トレ!!

午後は、ひょんなキッカケにて初対面の方と作戦会議!!

そして、夜はドラムの個人練習と個人レッスン!!

本日も今に集中して楽しく頑張ります!!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

この先も良かったら‼️

《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細
http://mutamasahiro.com/drumlesson/


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊

なんでもお問い合わせ
http://mutamasahiro.com/contact/


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️