見出し画像

代々木公園にて昭和と令和を物語る名言に出会う!!

《先程代々木公園にて名言》

今朝も起床直後の代々木公園ランニング。

心地良き夏の音を聞いていたら、たまたま聞こえてきたマダム2人の会話。

ジャージ姿で、巨大なゴールデンレトリバー2頭を連れた同年代と思われるマダムが、

「昔はアッシー、今はウーバーだね!!」
と自分のコメントに大爆笑。

おー!!!
昭和バブルツールと令和便利ツールを並列!!

昭和と令和を物語る超名言!!😆

語呂も良いし、粋なセンスしてるなー😆

ところで「アッシー」とは何歳までの人が分かる言葉なのだろう?!

令和世代の方に説明致しますと。

アッシーとは、
女性から送迎のためだけに呼び出される男のこと

ちなみにメッシーとは、
女性から食事のためだけに呼び出される男のこと

「昔はアッシー今はウーバー」

素晴らしい名言ですな😆

そして、昭和バブルな生活を送っていた女性が、今は代々木公園近くでゴールデンレトリバー2頭を連れて散歩しているわけだから、今もバブル!!

朝から散歩で大爆笑!!

さすが名言マダムですな😊


《ひっそり閉鎖》

そして、批判が多く中止されたオリンピック代々木公園パブリックビューイングが、

小池百合子さんの仕事やってます感を出すためか?真夏の屋外ワクチン接種センターに転用されたわけですが、

どこにも告知されないまま、ひっそり閉鎖されていたのでした😆

画像1


暑いし、雨多いしね😆

さて本日もこれから一日中ドラムを叩きまくります!!

そして明日は新宿にて「THE STREET BEATS」
のライブです!!

配信もありますので良かったら!!

8.28(土) 新宿LOFT
OPEN 17:00|START 18:00
前売¥4500|当日¥5000
ローチケ[Lコード 71549]
配信チケット¥3000 

気になったらご連絡下さい


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️