見出し画像

【自分次第時代】那覇で見た凄い小中学生に感化される

《6/28 那覇にて凄い子供達》

そう言えば‼️

気がつけばすでに1週間前ですが、6月28日に那覇にて、沖縄のパンクロッカー「光永光」のライブがありまして、その時に2曲だけ演奏した小中学生の兄弟がいまして、それが凄かった。

ユニット名は「琉貴心美」、小学校の妹「心美ちゃん」がヴォーカルで、中1の兄「琉貴くん」がギターで、ジャンルはオールディーズ。

子供が一生懸命に、ではなく、すでにセクシー。


《YouTubeの力か?》

1万%親の影響でしょうが、今はYouTubeの力も大きいのかな〜と。

5つしか母音のない日本語からしたら、多くの母音をもつ中国語なりヒンディー語は超難解。

まぁ⤴︎まぁ→まぁ⤵︎は、日本人にとっては全部「ま」😆

がしかし、中国やインドに生まれたなら、わずか数年で「まぁ」の違いが分かるようになる。

中国人の方が日本人より耳が優れているわけではなく、生まれた時は皆同じ。

その後、何を見聞きしたかにより、出来ることが変わってくる。

見たことも聞いたことも無いことは出来ない、というかやろうとも思わないかと。

逆に見聞きする機会が多ければイメージ出来るので、出来るようになる確率が高いかと。

今はYouTubeで優れた映像をすぐに何度も見聞きすることが出来る時代。

この兄弟は、言語を覚えるかのごとくロックンロールを覚えたのかもしれないな。

それにしてもセクシーだ。

毎日映像を見ていると、技術だけではなく雰囲気も乗り移るんだろうな。

兄弟のSNSより。

画像1


画像2

画像3


《自分次第時代》

とは言え、勿論、見聞きしただけでは出来ない。

自分は恵まれていないから上手く行かない…などと時代や他人を羨み言い訳するなかれ。

武田真治の映像を毎日見たところで筋肉が増えるわけではない。

どんな時代だろうと、どんな環境だろうと、日々の努力ありき。

そして現代は恐ろしく便利な時代にて、自分次第で何だって出来る、言い訳出来ない自分次第時代。

全ては自分次第。
全ては自分に言ってます😆

「コレ私に言ってる?と」思ったアナタ、俺も一緒だよ😁

共に頑張ろう‼️

いくつにもなっても頑張ろう‼️

自分次第時代‼️

牟田昌広52歳、本日もこれから、コロナ禍にてルーティンとなったドラムの練習と筋トレします‼️

良き刺激をくれた「琉貴心美」に心より感謝でございます。


《共に頑張りませんか?》

さてさて明日より、コロナ禍によりドラムと打楽器レッスンがメインとなった「セロトニンドラムサークル」が連日あります‼️

アレコレレクチャー致します。

共に自分に言い訳せずに、琉貴くんや心美ちゃんのごとく頑張りませんか⁉️

良かったら😊


《セロトニンドラムサークル》

http://serotonin.mutamasahiro.com/serotonin


【代々木公園】
7/5(日) 14:00〜16:00
3,000円

【渋谷文化総合センター大和田】
(※新型コロナウイルス感染防止対策として2名限定で行います)
7/7(火)
7/14(火)
7/22(水)
7/30(木)
19:00~21:30 ¥3000

【浜松市三ヶ日】
7/9(木) 19:00〜21:00

【名古屋】
7/10(金) 栄
19:00〜21:00 ¥3,000

7/11(土) 大須
12:00〜14:00 ¥3,000

予約・お問い合わせ


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️