見出し画像

毎夜ライブハウスに通うリーゼントな80歳

《毎夜ライブハウス通いな80歳》

昨日のブログ投稿後、テレビを見つつ改めて気づいたんですよ。

メディアでは、お盆の帰省にて「いかに高齢者に新型コロナを感染させないか?」を訴えているわけで、高齢者の方々も細心の注意をし外出を控えている方が多いかと。

納得。

そんな中、毎夜、ライブハウスに通う80歳のマスター。

画像1

よくよく考えたらスゲーな😆

横浜の超老舗ライブハウス「FRIDAY」のマスター御歳80歳、その生き様は今年の初めに映画にまでなっている。

画像2

今年の3月初めにマスターと。

画像3


ライブハウスに通うと言うか、自分の店なので職場というか、自宅みたいなものなのかもしれないですが、

それにしても、よくよく考えたら、今の世で毎夜ライブハウスに通う80歳って、日本で一人だろうな〜と。

どちらが良い悪いの話ではなく、コロナがあろうがなかろうが、なんか凄いな〜と。

生き方は色々ですな。


《違う意見を尊重》

新型コロナウイルスに関して様々な意見がある。

3年後に「あの時にもっと注意していれば…」となっているかもしれないし、

3年後に「あの集団パニックは一体なんだったのか?」となっているかもしれない。

いずれにせよ現状は分からないわけで、様々な意見の殆どに悪気はなく、それぞれの正義感が違うに過ぎないかと(意図的な悪人は勿論除く)

がしかし、自分と反対側の意見には、まるで悪気があるかのように嫌悪感を感じてしまうのも、これまた人間の性かと。

明らかな正義と悪者が居るのは安易なドラマのみで、世の戦争にしたってお互いの正義感のぶつかり合いなのかもしれない。

そう考えると正義感って怖いのかも。

さてさてお盆は帰省しますか?
ライブハウスに行きますか?

帰省やライブに行くことに嫌悪感を抱く人あらば、毎夜ライブハウスに行く80歳マスターもいる。

誰しもが誰にも迷惑をかけずに生きることなど不可能。

自分の中の正義が誰かにとっては迷惑なことなどよくあること。

この発言も誰かしらに迷惑をかけていることかと。

今思っていることがある。

それは、

一人一人の判断を尊重する

自分と違う意見も尊重する。

毎夜ライブハウスに通うマスター、どこからは嫌悪感を抱かれているかもしれないまま、従業員、出演者、お客さん、地域の人から愛されているのもまた事実。

生き方は自由。

それにしても、80歳にて毎夜ライブハウスで元気に過ごすって夢があるよな。

夢しかないな。

マスターを見ていたらイメージできた‼️

俺もこんな80歳になる‼️

マスターに感謝でございます。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

ドラムレッスン、ライブなどお問い合わせ


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️