見出し画像

海はなくならない

《6/5 茅ヶ崎の方と》

昨日ひょんなキッカケから茅ヶ崎の方と話してまして、「今年は海の家はやらないみたいですね〜」なんて話題を。

勿論理由は新型コロナウイルス。

毎年江の島海岸へ海水浴に行っているのですが、ここ数年は海ってそんなに混んでないんですよね。

画像1

どうやら海水浴はプールに比べて面倒くさいイメージがあるらしく、近年は減少傾向なんだとか。

そして海の家といえば、そもそも壁がないわけで呆れるほどに換気が良い😆

日光や自然で免疫力も高まるわけだし、どのみちシャワーするし、

海水浴に行こうと思っていた人々がどこかの室内施設に集まってしまうデメリットの方が大きいと思うんだけどな〜

海に行きたかったな〜🏖

なんて話していましたら、茅ヶ崎の方が、

海はなくなりませんよと。

確かに‼️

「シャワーとか着替えとかは?」と聞いたら「家にくれば良いじゃないですか」と。

なるほど‼️

危ない危ない、危うく誰かが決めた常識に飲み込まれるとこだった😆

気づかせてくれた茅ヶ崎の方に心より感謝でございます。


《海のエネルギー》

海に潜ったり、フワッと浮かんだりすると、なんとも言えない自然のエネルギーを感じるんですよね。

エネルギーが充電される感覚もある。

そしてこれは感覚だけではなく、本当にあるっぽいですね。


《木々のエネルギー》

そんな事を考えてましたら、木々の中で筋トレしたくなり、今朝も木々の中で筋トレしてきました🌳


画像2

昨夜のお酒が木々のエネルギーと入れ替わる感が凄い‼️

どんどん元気になっていく‼️

やっぱり自然のエネルギーは凄いな。

という事で明日6/7‼️


《代々木公園セロトニンドラムサークル》

換気の良すぎる代々木公園にてのセロトニンドラムサークル再開致します😊

6/7(日) 14:00〜16:00 残1名
6/21(日) 14:00〜16:00
3,000円

お問い合わせ


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️