見出し画像

エヴァンゲリオン?と思いつつ三ヶ日セロトニンドラムサークル

《3/25 天浜線の旅にてエヴァンゲリオン?》

この日は毎月恒例の「三ヶ日セロトニンドラムサークル」

三ヶ日へは、東海道線の新所原駅から「天竜浜名湖鉄道」なる超ローカル線に乗っていくのですが、

今回時間があったので、敢えて遠まわりをして、逆側の掛川から乗ってみたところ、これがたまらない。

これまで、三ヶ日駅だけが木造の駅で珍しいのかと思っていたら、

画像1

画像2


まさかの殆どの駅が木造だった!!

しかも可愛い駅がいっぱい!!

画像3

画像4


《エヴァンゲリオン?!》

途中少々大きめな「天竜二俣駅」という駅がありまして、

この駅、なんと、只今公開中の『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』に出てくる「第三村」と呼ばれる場所と噂されているんだとか!!

画像5

ちなみに、なんで気づいたかと言いますと、

この天竜二俣駅を通り過ぎる時に、チラッとエヴァカラーのラッピング車両が止まっているのを見かけたんですよ。

それがエヴァンゲリオンのラッピング車両だったかは確認できなかったのですが、とにかくエヴァカラーだったことには間違いない。

そこですぐに天浜線の公式サイトを見たら、天浜線にエヴァンゲリオンのラッピング車両は存在していなかったのですが(2021/03/26現在)

天竜二俣駅が、只今公開中の『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』に出てくる「第三村」と呼ばれる場所と噂されているとの記事が沢山でてきた。

こんな偶然あるかな???

もしや、俺が見たのは、制作中のエヴァンゲリオンラッピング車両だったりして⁉️

そんな期待と興奮をしつつ‼️

よくよく考えたら、電車マニアでも、エヴァマニアでもなかったと気づきつつ、三ヶ日駅到着。


《三ヶ日セロトニンドラムサークル》

話の流れから、ストレッチ。

硬い、三ヶ日の無骨な漢達の体は想像通り、いや想像以上に硬い、そう言う俺も硬い。

今度から毎回ストレッチスタートだな。


話の流れから、筋トレ。

三ヶ日の肉体派な漢達には勝てないかと思いきや、俺も案外やるな、最近の筋トレの成果を感じる。


話の流れから、バランステスト。

目を瞑って片足立ち1分。

出来たのは俺だけ、どちらが普通かは分からず。

皆さん出来ます!?


《柔らかい無骨な漢達》

そして、本題のドラムサークル。

打楽器を叩くことだけに集中することで、雑念が消え、脳の掃除となり、セロトニン活性でもある。

毎回毎回「力を抜いてスティックを跳ね返らせる」と言っているのもあって、

見た目とは裏腹に動きが柔らかい。

最後は、2チームに分かれて、相手を感じないと叩けない少々ややこしいリズムを。

がしかし、割とすぐに出来た!!

画像6

見た目とは裏腹に思考が柔らかい。

素晴らしい!!

毎回、
筋肉に刺激を与え、
脳に刺激を与え、
心身を目覚めさせるている甲斐あって、

進化している。
お互い進化しているよ。

そんな確かな実感と、かすかなエヴァ感を得られた三ヶ日セロトニンドラムサークルなのでした!!

参加してくれた漢達に心より感謝でございます。


《連日》

そして昨日は名古屋セロトニンドラムサークルなのでした!!明日のブログにて!!

そして本日も名古屋セロトニンドラムサークルです!!

連日開催していますので良かったら♫

3/27(土) 名古屋名城公園 11:00〜
3/28(日) 渋谷発表会 SOLDOUT
3/31(水) 渋谷文化総合センター 18:00〜20:00



ここまで読んで頂きありがとうございます。

この先も良かったら!!

《セロトニンドラムサークル》


【渋谷文化総合センター大和田】
3/31(水) 18:00〜20:00
4/8(木)  19:00〜21:00
4/14(水)  19:00〜21:00
4/28(水)  19:00〜21:00
¥3,000
※時間変更の可能性あり

【代々木公園】
4/11(日)
13:00〜15:00 ¥3,000

【浜松市三ヶ日】
4/22(木) B&G海洋センター 19:00〜21:00

【名古屋】
4/23(金) 栄プッチナイン 19:00〜21:00



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️