見出し画像

あれから10年の想いがくれた明るい未来。

《あれから10年》

あれから10年ですね。

津波に追い討ちをかけて原発の爆発もあり、当時は「これからの日本はどうなってしまうのだろう?」と思ったわけですが、

今日こうして普通に暮らしている。

勿論、被災した地域にて、全てが震災前のように戻ったわけでもなく、癒えないままの傷もあることでしょうが、

今日こうして普通に暮らしてる。

2011年の4月には石巻に行きましてね、瓦礫の山となった町を見た時、

画像1

これが片付く時が来るのだろうか?」と思ったわけですが、

どの町も、諦めてそのまま放置されることはなく、今は誰かの手により綺麗に整備されている。

人間って凄いな。

何があろうが、なんだかんだ諦めずに、戻すってことだよな。

そう言えば、先月の擦り傷も、先週の虫刺されも、いつかの心の傷も、戻っている。

生命って凄いな。

ということはさ、今のコロナな世も、今あるちょっとした傷も、戻るってことだろうね。

この10年を振り返り、ふとそんな事を思ったのでした。


《2011年4月29日》

この日、本当は石巻にて「越路姉妹」というバンドでライブが予定されていたんですよね。

がしかし、ライブハウスには津波で船が突き刺さったままにてライブは当然中止。

代わりにトラックで支援物資を持って行くことにしたのですが、

ほんの数日前に「グランドホテルのロビーに電気が通ったのでライブをしませんか?」的な連絡ありまして、

東京から支援物資に合わせて、楽器、PAシステム、アンプを運びましてね、

支援物資マーケットみたいなスペースを作りつつ、

画像2


賛否両論あったかもしれませんが、ライブを決行したんですよね。

まだ震災から1ヶ月半なわけで、石巻にて震災後のライブとしては勿論初。

その時、石巻市長が来てくれていたらしく、楽屋にそっと「寸志」として交通費が置いてあったんですよね。

画像3


グッと来ましたね。

皆さん喜んでくれたみたいで、またこのライブキッカケで友人の安否を確認した人もいたみたいで、本当に良かったです。

画像4

画像5

画像6

画像7

その時のことを詳細に綴ったブログです。


《この10年とこれからの10年》

この10年で、被災した町は驚くべく復興を遂げている。

変化し進化している。

それに比べて自分はどうなんだろう?

何か変化し進化しただろうか?
それともなんとなく過ごしたのだろうか?

あの時あ〜すれば良かったと言ったところで、今が何か変わるわけではない。

がしかし‼️

もし今日から毎日1時間、
自分の能力を高めるために頑張れたのなら、
10年後にそれは、
被災から復興した町のごとく、
とんでもない進化をすることとなるはず。
それは新たな仕事となり
お金を生んでいるかもしれない。

俺は決めた。
今日から毎日最低1時間、
自分の能力を高める為の時間を作る‼️

あれから10年の想いがくれた明るい未来。

10年後の俺が楽しみだ。
これで老後の心配ご無用だな。

人生は思った通りだからな。

さて、今年はようやく東北の町に行けそうです。

改めて楽しみです。

こうしてエネルギーをくれる皆々様に心より感謝でございます。


《セロトニン2デイズ》

今週はセロトニンドラムサークル2デイズ!!

そう言えば、10年前はセロトニンなんて言葉は知らなかったな。

3/12 18:00〜20:00
3/13 14:00〜16:00
渋谷文化総合センター大和田
3,000

雨予報にていずれも室内、人数制限しつつ20時前には終わります😆

共にアレコレ叩きまくってセロトニン活性しまくりませんか?!

す参加してくれる皆さん、打楽器未経験の方ばかりです。

良かったら♫

ここまで読んで頂きありがとうございます。
この先も良かったら!!

《セロトニンドラムサークル》

【代々木公園】
3/21(日)
4/11(日)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
3/13(土) 14:00〜16:00
3/12(金) 19:00〜21:00
3/17(水) 19:00〜21:00
3/31(水) 19:00〜21:00
¥3,000
※時間変更の可能性あり

【浜松市三ヶ日】
3/25(木) B&G海洋センター 19:00〜21:00

【名古屋】
3/26(金) 栄プッチナイン 19:00〜21:00
3/27(土) 栄プッチナイン 19:00〜21:00



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️