見出し画像

コロナとインフルエンザの縄張り争い!?


《ホンマでっか!?TV》

たまに、フジテレビの「ホンマでっか!?TV」を録画して見ているんですよ。

専門家の先生方の話が面白いな〜と思って。

ワイドショーで見るコメンテーターの皆さんとは、一味も二味も違うどころか、七味かけすぎ的なね。

笑いながら、ぶっ飛んだこと、時に危険なことを平気で言っているのが、とにかく面白い😆

そしてつい最近、生物学者の「池田清彦先生」がサラッと凄いことを言ってましてね。


《インフルエンザ激減》

例年の冬なら、インフルエンザに感染する人は日本で100万人近くいるそうですが、今年は1,000人にも満たないそうで、

勿論、病院に行く人が減っているのもあるのでしょうが、

それにしても例年の0.1%って、

昨年の秋には「今年の冬はコロナとインフルエンザ同時流行か…」と報道されていたのに、

蓋を開けてみれば、インフルエンザが激減。

なぜなのか?!


《縄張り争い》

池田先生によると、

ウイルスにも縄張りがあるらしく、

コロナに感染している体にはインフルエンザは入りにくいんだとか‼️

画像1


ウイルス同士の縄張り争い‼️

画像2

ん???

ってことはどういうこと???

実はコロナ感染者100万人???

池田先生によると、

コロナ対策により、インフルエンザ感染が減り、

例年なら、1ヶ月間にインフルエンザで亡くなる人は3,000人位だけれども、この冬は皆無となり、

その代わりにコロナで亡くなる人は1ヶ月間に1,000人位いるものの、

結果的には、亡くなる人が2,000人位減っていると。

なんだか色々と❓で、狐につままれたような話ですが、

生物学者が言っているわけで、一理あるんでしょうな。


《多角的に見る》

何にしても、違う角度から見たら、全く違う見え方をするのかもしれないですな。

菅総理は毎日叩かれているわけですが、

池田先生の言っていることがホンマであらば、

なんだかんだ、
コロナ対策って、
めちゃめちゃ成功してるんじゃないか?!

にも関わらず毎日叩かれている。

ん???


人は不安になると怒りやすくなる。

そして人は共通の敵を作ることで、取り急ぎ心が落ち着くなんてことも。

菅さんが共通の敵となり皆に叩かれることで、怒りが多少収まっていたりして?

結果的には、国をまとめてる???

とは言えまぁわたくし、
これは本当にですが、
感謝こそすれど、何ににも怒ってないんでね😆

一年前は「この先どうなることか?」と思ったけど、

結局は、普通に暮らしてるしね。

何が言いたいかと言いますと、

大丈夫じゃねぇ?!

楽しく生きよっ!!

的な話なのでした。

さて今日も、近所のスタジオにドラムの朝練に行こっ!!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

この先も良かったら♫

《セロトニンドラムサークル》


【代々木公園】
2/7(日)
2/13(土)
2/27(土)
3/6(土)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
2/6(土) SOLDOUT
2/12(金)  18:00〜20:00
2/22(月)   SOLDOUT
3/3(水)
3/12(金)
3/17(水)
3/31(水)
¥3,000
※時間変更の可能性あり

【浜松市三ヶ日】
2/25(木) B&G海洋センター 18:00〜20:00

【名古屋】
2/26(金) 栄プッチナイン 18:00〜20:00



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ




よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️