見出し画像

無骨な漢達と柔らかく動く練習w 名古屋セロトニンにて

《7/16 名古屋にて感謝》

昨日は名古屋にて、ドラム個人レッスンを経ての、毎月開催中「名古屋セロトニンドラムサークル」

このご時世な中、また様々なイベントや楽しみがあるだろう大都会名古屋にて、金曜の夜に「セロトニンドラムサークル」を選んでくれて感謝。

移り変わりの激しい世にて、コロナありつつ、6年間も毎月開催出来ているとは、もはや奇跡。

来てくれる皆さん、会場を貸してくれる松倉くんに心より感謝でございます😊


《柔らかく動く》

前日の三ヶ日に引き続き、無骨な漢だらけのセロトニンドラムサークル😆

画像1

凄い筋肉‼️

そして動く際には、筋肉は増やせど、力は入れない。

余計な力を入れたなら、あっという間に動きが鈍くなる。

とにかく力を抜く。

体を柔らかく使う。

重力、反発力、遠心力を感じ、それを利用する。

そんな練習〜


柔らかく使った方が体が大きく動く。


《1.2.3.4つ打ちで集中》

1つ、2つ、3つ、4つと片手で打つ回数を増やしていく。

力を抜かないと出来ない。

回数は増やせど、大きく1を感じる。

なぁ〜んて言われてもなんのこっちゃかと思いますが、動画を見ると案外分かるので良かったら😆


気がつけば、超集中状態。

気がつけば、心と体を整え、美容と健康の源であり、免疫力も高めてくれる脳内物質「セロトニン」を増やすための三大要素の一つ「集中したリズム運動」となっている。

何よりなんだか楽しい。

余計な事を考えず今に集中するって、めちゃ楽しい。

気がつけば、2時間経っておりまして終了〜

心と体がほぐれた名古屋セロトニンドラムサークルなのでした‼️

参加してくれた皆さまに心より感謝でございます。


《名古屋2デイズ》

そして本日は名古屋、明日は姫路にて「THE STREET BEATS」のライブです!!

良かったらー!!

7/17(土) 名古屋 RAD SEVEN
OPEN 17:00 / START 18:00
前売¥4500 / 当日¥5000
ローチケ[Lコード 43197]
INFO. RAD SEVEN 052-253-5936
配信チケット¥3000 
__________

7/18(日) 姫路 Beta
OPEN 17:00 / START 18:00
前売¥4500 / 当日¥5000
ローチケ[Lコード 53589]
INFO. Beta 079-222-0485
配信チケット¥3000 


《ライブスケジュール》


《セロトニンドラムサークル》
薬に頼りすぎず自分の力で心と体を整える


7/29(木) 18:00〜20:00
7/31 (土) 14:00〜16:00

【代々木公園】
7/23(木祝) 
7/25(日)
14:00〜16:00 

【浜松市三ヶ日】
8/5(木) B&G海洋センター 
9/16(木) B&G海洋センター 
19:00〜21:00 

【名古屋】
8/6(金) 栄プッチナイン
9/17(金) 栄プッチナイン
19:00〜



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ



元格闘家の山田学さんと人生相談バラエティーチャンネル始めました!!


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️