見出し画像

セロトニン研究第一人者「有田秀穂博士」より突然本が届いた!!

《それは先週突然に》

そう言えば先週のこと、セロトニン研究第一人者・医師・東邦大学名誉教授「有田秀穂 博士」から突然先生の新書が送られてきました。

と言うのも、わたくしドラマーでありながら有田秀穂先生が代表を務める「セロトニンDojo」にて、臨時講師的なことを行っていまして、
https://serotonin-dojo.com/


とは言え、こうして本を送って頂いたのは初めて。

ちなみに、自律神経を整え、心と体を整え、免疫力を高めると言われている「セロトニン」増やす三大要素とは?

• 日光浴
• 人との触れ合い
• 集中したリズム運動

ドラム的なレクチャーはそのままセロトニンを増やすレクチャーとも言えまして、ドラマーであるが故の臨時講師とも言えるかと。

とは言え、何故急に新書を送って頂けたのか???


《師範昇格》

おそらくですが、この秋より、臨時講師的な立場から師範に昇格させて頂きましてね。

俺が師範?!
それで送って頂けたのかもしれません。
光栄でございます。

それにしても急な幸運。


《運気アップなオンラインサロン》

わたくし「セロトニンドラムサークルオンラインサロン・イマカラダ」なるものを行っておりまして、

画像1

そこに日々アレコレ投稿してまして、先月辺り、コロナ禍にてなるべくアレコレ触れたくない時期にも関わらず、

『毎日町でゴミを一つ拾って運気を上げる』

的な投稿をしまして、実際毎日小さなゴミを一つ拾ってまして(たまに忘れる😅)

そしたら師範のお話を頂いた。

本当に運気上がったよ!!

そして歩いている時とは脳内が暇になりやすく、今考えても仕方ないことを考えがち、

ところが!ゴミを拾おうと思って歩いていると、心が今に集中するんですよ。

結果的にセロトニンを増やす「集中したリズム運動」となっている!!

セロトニンが増える上に運気まで上がるなんて、ラッキー過ぎるな!!


《身体能力アップなオンラインサロン》

そう言えば先週のこと、そのオンラインサロンに、

『ヌンチャクが、手首を柔らかくし、身体のコントロール能力を高めるらしい』

的な投稿をしまして、柔らかいラバーヌンチャクを即注文してまして、

まさかの、有田秀穂先生の新書と同時に届いた😁

画像2

世界広しと言えども、こうした本とヌンチャクが同時に届く人はそうそう居ないだろうな😆

我ながら面白い生き方してるな〜と思います😆

読んでくれた人が元気になる、セロトニンが増えそうな投稿を毎日アレコレしております「オンラインサロン・イマカラダ」良かったら!!


有田秀穂博士に心より感謝でございます。

本日も「セロトニンDojo」の名を汚さぬよう鍛錬致します。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
この先も良かったら😆

よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️