見出し画像

越路姉妹による「小声歌声喫茶」にて新発見

《11/1 横浜フライデー》

昨日は超異色バンド「越路姉妹」にて、またもや横浜にある超老舗ライブハウス「横浜フライデー」にてワンマンライブ!!

またもや!?

またもやなんですよ。

だって横浜フライデーにて今年何度目のワンマンライブ???

3月、6月、8月、10月、そして昨日11月1日ってことで今年5度目‼️

無観客配信ライブが主流な昨今、全て、有観客無配信ライブ!!

要するに普通のライブ😆


《小声歌声喫茶》

とは言え、超異色バンド「越路姉妹」なんで、普通ではないんですが😆

昨日は更に普通ではなく、1部は『小声歌声喫茶』

越路姉妹のお客さんな年代なら知っているであろう昭和の名曲をすごく小さな音で演奏しまして、

お客さんみんなで、飛沫飛ばない程度に小声で歌う😆

小声が故に、
より歌が聞こえるように、
より歌いやすいように、
と思いながらドラムを叩く。

なんだかとても気持ち良い一体感とグルーヴ感。

ふと「自分は今まで、こんなにも相手のことを、全体のことを思いながらドラムを叩いていただろうか?」なんて想フ。

自分自分ではなく相手を思いやる。
自分自分より相手を思いやる方が気持ち良い。
そんな当たり前のことに気づけた瞬間。

もしかしたら、後から思えば、人生の分岐点とも言える瞬間だったりして!!

大袈裟か🤣

でも、後から思えば「人生の分岐点」となっていた瞬間ってこれまでに何度もあるけど、

その時は大したことないんですよね〜。

その時は小さな出来事でも「もしや分岐点では?」と感じとり活かそうとしたなら、本当に大きな分岐点となるのかもしれませんな。

活かしたなら。


《活かす》

軽く休憩挟みましての2部。

2部は、これまで殆どライブで演奏してこなかった曲や、コピー曲なども交えました、ガッツリ激しいライブ‼️

早速「1部の感覚を活かそう」と思ってみた!!

そしたら、これまで以上に全体が感じられて、活かせた気がする‼️

「これはもしや新たな良い感覚を掴んでるのでは?!」と思えたので、自分で自分を録画してみた😆

画像1

あ〜気持ち良い。

なんかとても温かくて気持ちの良い一体感のあるライブだったな〜

みんなで一つになる感覚っていいよな〜

ちなみに、人に会う、一体感を得る、などにより「オキシトシン」や「セロトニン」という、不安を減らし、心を安定させ、自律神経を安定させ、免疫力を高める脳内物質が本当に分泌されるんですよ。

だから人は不安になると、本能的に誰かに会いたくなる。

誰かに会うことで、心を安定させ、体を安定させ、免疫力を高める。

越路姉妹のライブにて、きっとメンバーとお客さんも、心も体も安定しまくり!!免疫力上がりまくりですよ!!

そんな一体感を感じられた素敵なライブなのでした😊

次回の越路姉妹ライブは、まさかの11月26日に、またもや横浜フライデーにてワンマンライブです😆

画像2

なんで!?

まぁ健康になるんだしいいか😆

そう言えば、お客さんにもらった大仏ビール美味しかったな〜

画像3


お客さんに、フライデーの皆さんに、メンバーに心より感謝でございます。

画像4

さて今日も午前中からレッスン三昧だぁ!!

そして自分の練習も!!

今に集中して、相手を感じて頑張ります!!

ここまで読んで頂きありがとうございます!!
この先も良かったら!!


《セロトニンドラムサークル》


【代々木公園】
11/7(土)
11/15(日)
11/29(日)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
11/10(火)
11/27(金)
19:00~21:30 ¥3,000

【名古屋】
11/13(金)
19:00~21:30 ¥3,000

11/14(土)
12:00〜14:00 ¥3,000

【三ヶ日】
11/12(木)
19:00~21:30 ¥3,000



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊

なんでもお問い合わせ
http://mutamasahiro.com/contact/





よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️