見出し画像

【免疫力アップ】オンライン呼吸法レッスンにて心も体も元気に!!


《オンライン呼吸法レッスン》

先日はコチラ公園より、オンラインにて「循環呼吸法」のレッスン。

画像1

と言うのも、

以前に、とあるライブの冒頭で、アーティストさんに頼まれまして、素人ながらにオーストラリアの先住民アボリジニの楽器「ディジュリドゥ」を数分間だけ吹いたところ(その後は勿論ドラムです、私ドラマーです😆)

「アレはなんだ?」
「どうやって音を出すのだ?」
「いつ息を吸ってるの?」

とまぁまぁの反響がありまして、

と言うのも、

ディジュリドゥとは、息を吐きながら吸う「循環呼吸」なる呼吸法で吹いてまして、音が途切れないんですよね。

こんな感じ。

で、このブログで

ディジュリドゥ教えてます!!
循環呼吸法教えてます!!
呼吸法なので健康増進効果も凄いです!
(勿論ドラムも教えてます、私ドラマーです😆)

と伝えたところ、習いたいとの方が数名。

ちなみにディジュリドゥの健康増進効果は本当に凄まじく、

かつて、ディジュリドゥを吹きながら、セロトニン研究第一人者・有田秀穂教授の元でセロトニン脳波測定をしてみたところ、過去最高値が出ちゃいまして😆

また、不眠や睡眠時無呼吸症候群の改善になるとの世界的な発表もありつつ、勿論のこと呼吸法としての様々な効果もある。

でたまにレッスンをしていたところ「自分は四日市なので東京まで行けない、四日市でディジュリドゥを教えてくれる人がいない」と。

まぁ、なかなかいないでしょうね😆

そこで「月一名古屋でもレクチャーしているのでどうぞ」とお伝えしたのですが、

「子どもも小さいので夜に名古屋まで行くのもちょっと…」となりつつ、

コロナがやって来て気づいた💡

オンラインレッスン!!

コロナ関係なく出来たはずなのに、思いつかなかった😆

現在月2でレッスンしまして、今週、遂に循環呼吸ができた‼️

いやぁ、嬉しかったですね〜
オンラインでも伝わるんですね〜


《感謝》

それにしてもですよ、こんな気持ちの良い場所から呼吸法を教えてお金を頂けるなんて、本当に感謝ですよ。


画像2

教えながら自分もどんどん健康に元気になっていく。

それにしても、
ドラマーなのに、
なんでディジュリドゥ?

たまたまです😆

なんかやってみたら出来ちゃったんで、
そこで人前で吹いてみたら、教えて欲しいという方が現れたので、
レクチャーしている次第です。

あ〜人生面白い😊

マスクで呼吸が浅くなって免疫力が下がっているなんて説もある昨今。

共に深〜い呼吸をして免疫力をアップし元気になりませんか!?
オンラインレッスン 1時間4,000円
(勿論ドラムも教えてます、私ドラマーです😆)

楽器はネットにて安価で買えますし、塩ビ菅ディジュリドゥで良かったら3,800円にてお作りしてます‼️

気になった方、取り急ぎ連絡下さい😆


ディジュリドゥの健康増進効果はコチラにまとめてありますので良かったら!!


オンラインでも、スタジオにて個人レッスンでも、渋谷、代々木公園、名古屋にてのセロトニンドラムサークルでもレクチャーしていますので、良かったら😊


予約・お問い合わせ 

ここまで読んで頂きありがとうございます!!
この先も良かったら!!

《セロトニンドラムサークル》
http://serotonin.mutamasahiro.com/serotonin

【代々木公園】
11/23(月祝)
11/29(日)
13:00〜15:00 ¥3,000


【渋谷文化総合センター大和田】
11/27(金)
12/3(木)
12/11(金)
12/22(火)
19:00~21:30 ¥3,000

【名古屋】
12/18(金)
19:00~21:30 ¥3,000

12/19(土)
11:00〜13:00 ¥3,000

【三ヶ日】
12/17(木)
19:00~21:30 ¥3,000



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ
http://serotonin.mutamasahiro.com/contact






よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️