見出し画像

「ステイジャッジ」俺は俺のために人を裁く心を留めることにしました

《今月のテーマ》

今月の俺の中のテーマは、
こんな英語ないだろうけど、
意味も違うだろうけど、
俺だけに分かればいいので、
分かりやすさを優先しまして、

「ステイジャッジ」

画像2

人を裁きたいという気持ちになったら、
自分に「ステイジャッジ‼️」と言って、
その気持ちを留める。


《その理由》

新型コロナな今、
様々な意見が飛び交っているわけですが、
先のことなど本来は誰も分からない。

今の世の正論とされているコトが1ヶ月後にはひっくり返っているかもしれない、

今の自分の意見が、1ヶ月後にはひっくり返っているかもしれない。

どのみち自分も含めた誰もが、
予想を述べているに過ぎない。

仮に人の意見や行動にイライラしたとしたのなら、それは自分の意見と違うからかと。

がしかし、その自分の意見だって、実は当てにならない。

ならば‼️

その意見にイチイチ感情を揺さぶられている時間は勿体ない‼️

そんな時間は今の俺にはない‼️

何故なら、

今のうちにやりたい事だらけだからさぁ😆

とは言え、ついテレビやSNSなどに向かってアレコレ言いたくなってしまう…

アレコレ言ったところでモニターの向こうの誰かは何も変わらないのに…

自分だけがネガティブな気持ちになって、自分の作業が止まる…

そんなの損でしかない‼️

だから決めました‼️

人を裁きたい気持ちになったら、
自分に「ステイジャッジ‼️」と言って、
その気持ちを留める。

画像2

コレで俺が自分を高める時間は益々増える‼️

いいぞぉ😆

ここまで読んで頂きありがとうございます😊


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️