見出し画像

チャレンジを文書にして収益化できたらな、と

コロナ……本当にきついですね。
会社の借入はコロナ前の倍になりました。
なので延命はできていますが……今のところ見えてる未来は明るくなさそうです。
難しい計算は置いといて、単純に考えると、借入が倍に増えたので利益も倍に増やさないと返済できない、という状況です。
ただ、まだまだ売上が戻る気配もなく、毎日減っていくキャッシュは、いずれショートするのが目に見えています。
だから今、考えないといけないのは、どうやって利益を2倍にするか、です。できないなら会社を畳むしかありません。
当然、今まで通りのやり方だと今までの売上が上限、むしろwithコロナを考えると50〜70%くらいしかいかないと思います。
それで利益を2倍に伸ばす、というのは不可能です。
となると足りない売上を今までとは違う何かで埋めないといけない。
むしろ2倍の利益を出すために、売上は100%じゃなくて150%〜200%にしないといけない。
かといって何をすれば良いかわからない、というかなり難しい状況になっています。
何が正解か分からないのでたくさんの情報を取り入れながら、良いと思ったものにどんどんチャレンジしていきたいと思っています。
で、今回どうせチャレンジしていくなら、どういう理由で、何を行なっているのか、それがうまくいってるのかうまくいってないのか、成功も失敗もすべて発信してチャレンジ、という体験そのものを文字にして商品化できないか、と思っています。
文字で稼ぐ、も僕の人生の目標の一つです。
フワッした抽象的なものではなく、売上や利益など正確な数字も発信するためにnoteに記録していくことにしました。
具体的であればあるほど需要がありそうだな、と。
全国に同じような事で悩んでおられる方へのも励みに少しでもなれれば、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?