見出し画像

好きな事との距離

出産前は好きな事への距離がすごく近かった。
それこそ好きなことを我慢する理由は、お金がないぐらいだった。
それでも好きなことの中には無料でできることも多いので結局何かしらできてた。

出産後は人生が変わった。
好きなことが遠すぎる。時間がない。さわれない。思い浮かびもしない。
(生理的欲求をまず満たせていないので当たり前かもしれないが。)

娘が6ヶ月になったあたりからやっと自分の好きなことが始めることができた。
夫と娘と3人での生活も慣れて、自分の時間がとれるようになってきたのが大きいと思う。
特に夫は意識的に私の1人時間を確保できるよう声をかけてくれるから尚更かもしれない。

娘が10ヶ月になってからはもっと余裕が出てきた。
「あぁ、これも好きだった。」と思い出すのがすごく楽しい。

なんてワクワクするんだろう。
書きながらニヤニヤしてしまうほどだ。

この感覚を忘れないようにしたいと思う。

当たり前にあった"好きな事"を気にかけれないほど育児を頑張っていた自分を褒め称えながら。

ブラボー自分!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?