夫が羨ましくなる瞬間
それはダントツで体調不良のときである。
とてつもなく羨ましくなる。
娘か私か体調不良でも夫が休むことはない。
なぜなら私がいるからである。
今はパートだが、以前は専業主婦だったので当たり前である。
でも羨ましいものは羨ましい。
自分がどれだけしんどくても子どものご飯は準備しないとダメだし、自分の病気のために子を病院へ連れて行くなんて考えただけで目眩がする。
娘の体調不良のときは容態が悪化していかないか不安だし、1人で判断するにもその判断が正解なのかずっと不安だ。
でも夫にはそんなこと起きない。
体調が悪くて仕事を休んだら、私がいる。
寝てるだけでその体調に合った食べ物が出てきて、娘のご飯を気にすることもなく遊び相手になることもなく、ただただ寝れる。
娘の体調不良時も私がいるから基本ツーオペ。1人で判断することもない。
"正社員は仕事が休みにくい"と言われるかもしれないが、仕事が休めたら家事なんてせずに100%自分のためだけに休めるじゃないかと思ってしまう。
ぐるぐる考えて"私はしんどい時にこんなに休めたことはあるだろうか?"と思ってしまうのだ。
でも一つだけ決めてることがある。
それは夫にぶつけないことだ。
しんどい時ほど余裕があるなくてこんな考えになってしまう。誰が悪いわけでもない。
体調が悪いからこんな考えになるのだ。
わかっている。
だからこそぶつけない。
ただ羨ましいなーと思っているだけ。
そう思いながら、一刻も早く体調を回復できるように善処する。
それだけ。
だからこそnoteに書かせてほしい。
体調悪い時だけでいいから、自分のためだけにぐっすり寝たいタイミングで寝たいー!!!!
さぁ、体調不良の中ワンオペ頑張ります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?