見出し画像

娘の好きなものを固定しない

娘はミッキーとミニーがすきだ。
最近はアンパンマンも入り込んできた。
なんならシルバニアファミリーも急上昇してきたし、プリンセスにも興味を持ち始めた。

でも私は全然アップデートできないのである。
1歳ごろからハマり始めたミッキー。ディズニーランドにも2回行ったし、ミキミニアイテムは沢山ある。何回もディズニーへ行った時の動画を一緒に見ては「また行きたいの。ミッキー会いたいの。」という娘の言葉を聞いた。

おかげでミッキーとミニーのアイテムがあると買いたくなるし、どこかしらでミッキーシェイプがあると娘に教えたくなる。

だから、誕生日プレゼントもそらんちゃん(ディズニー系のメルちゃん)を予想していた。
しかしプレゼントはシルバニアファミリーのセットとなった。
誕生日におもちゃを自分で選びに行く予定だったのだが、前日から娘が「シルバニアがいい。」と言い出して、娘が選んだ。
事前に買っとかなくてよかったという思いと共に、娘の好きなものを私が固定してしまっていたことに気づいた。

娘の世界は広がり続けている。
でも私は、私と娘の2人の世界から娘を見ている。

私が見ている娘は、娘の中の一部分であり、全てではないことを忘れないでいたい。
そして娘が好きだったものは私の中で忘れずに留めておきたい。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?