見出し画像

noteでAmazonアソシエイトが承認されるまで

こんばんは、

先日Amazonより、以下の連絡がありました。

Amazonからの審査承認メール


3月初めにAmazonアソシエイトに登録し、6月10日に承認の連絡がありました。

これまでアフィリエイト経験はなし。約3か月かかりましたが、無事に審査完了!

今回はどのようにして、達成できたかをまとめました。

Amazonアソシエイト・プログラムとは

Amazonが提供するアフィリエイトの仕組みのことです。

以下のようなリンクをnoteやブログに貼り付け、その商品が購入されると、紹介料として収益の一部を頂ける仕組みになっています。

承認されるまでに必要な条件

Amazonでアフィリエイトを行うためには、審査が必要になります。

審査の条件は以下の通りです。

①180 日以内に 3 回以上の販売を行う(本人の注文は対象外)
②サイト上に10 件以上の投稿があるか

条件を達成すると、Amazon側で審査が行われ、数日後にメールで結果が送られてきます。

Amazonへの登録や流れは、以下の記事を参考にさせて頂きました。

達成できた記事と考察

私の場合、こちらの記事経由で商品を購入頂け、条件を達成することができました。

なぜ、この記事で達成できたのか、考えてみました。

・オリジナルな体験談

今回の記事は、資格に合格するまでの体験談です。

知識が少ない状態から、何を参考に、どのように勉強して合格できたかを書いたつもりです。

これから試験勉強を始める方、独学での勉強が伸び悩んでいる方などに読んで頂けたのかもしれません。


・タイトルの付け方

「陸特 独学」などで検索すると、ありがたいことに上位表示されます。

note内だけでなく、検索でも記事を見てもらえたことが大きい気がします。

SEOは詳しくなく、上位に出てくる理由は不明ですが、タイトルの付け方は注意すると良いかもしれません。


・紹介した商品の価格帯

売れた商品はこちらです。電子書籍で値段は250円ほど。

記事では、他の商品(参考書)も紹介していますが、こちらは売れていません…

気軽に手を伸ばせる値段であることも関係性していそうです。

ただ、安ければ売れるわけではないとも思います。

自分にとってその商品のメリット、どこが役立ったかを提示できるのが大事だと思っています。



始めて1ヵ月くらいはアクセス数も少なく、達成厳しいかと思っていました…

日々積み上げていくことの大切さを実感しました。

今回もご覧頂きありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?