見出し画像

イエベ春おすすめ!とされているリップがしっくりこない

イエベ春おすすめ!とされているリップを買っても「あれ?これ似合わないな〜」ということってありませんか?
私もそうでした。イエベ春と診断されてから、「イエベ春おすすめリップ」を買い漁ってきたのですが、イエベ春の色でも濃くて強い色、鮮やかな色はボチボチかなぁ?といった感じでしっくり来ませんでした。もちろんイエベ春以外の他のPCのリップよりは似合うのですが…。

濃くて強い色だと顔から浮く…

こういう濃くて強い朱赤やピンクはホント浮くんですよね。顔が負けるというか、「ここに口紅塗っとりまっせ!」って感じ。

これくらいの濃さならまぁまぁかな〜

1枚目の画像よりは強くないけど、鮮やかな色。これは悪くなかったです。顔色はよく見えます。華やかな場所はこれでいいかも。

でもこれよりもっと似合うのは下の画像のような、ソフトで温かみのある色。顔色がよく見えるのはもちろん、肌色に馴染んですごく自然です。

上2つよりソフト&黄みを感じる。馴染むし顔色も良く見える。

どうやらイエベ春の中でもまろやかな色が得意なようです。ビビッド過ぎず、濃過ぎず薄過ぎず。

【愛用品】

○ソフトなコーラル〜サーモンピンク。

MACのニッポン。濃すぎず薄すぎない、温かみのあるコーラルピンク。私は素の唇が青白いのでやや青みに転びます。なのでベージュティントを塗った上からこの口紅を塗っています。(廃盤のため通販で購入)

○ソフトなコーラルレッド

濃すぎず薄すぎない、温かみのあるコーラル。ちょうどよい華やかさ!

○便利なベージュリップ

ベージュのティントやリップモンスターは便利です!リップを買ったけど「濃いな〜強すぎるな〜」という時は、ベージュのティントを下に塗ったり、ベージュリップを上から塗ってまろやかにすると使えます。

KATEのリップモンスターは03陽炎が使いやすいです。

ディオールは12のローズウッドを使っています。
(リンクはアフィリエイトではなく、サムネで商品画像が表示されて分かりやすいので貼っています。)

また良い色を発見したら載せますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?