見出し画像

ウエストランドは毒舌なのか?

M-1グランプリは、ウエストランドが優勝でしたね?
毒舌が受けたと言われてましたが…どうだろうか?

毒舌漫才が良いと評されてましたが…?

今回のM-1ではウエストランドが優勝し、1周回って毒舌漫才が
また評価される時代が来た…なんてコメントも聞きました。

笑いのツボは人それぞれですが、私はクスリともしませんでした。
ただ汚い言葉を大声でがなり散らかしているだけで、
そもそも毒舌ではないと思いますが…どうなんですかね?

本当の毒舌漫才とは?

私が思う毒舌漫才は、ナイツの塙さんだと思います!

毒舌というのは、淡々と風刺を入れながら、シニカルに話して
笑いに変えるのが本当の毒舌漫才だと思いますね。

私はナイツの毒舌には、めちゃくちゃ笑ってしまいます!

M-1の決勝ネタってイマイチなことが多いよね?

殆どの出場者が1回戦でトップギアを入れてくるコンビが多いので、
だいたい決勝戦では、息切れしてると思うんですが、
そう思って見ているのは、私だけでしょうか?

まとめ

毒舌ってなんだろう?
言われた側の受け取り方によっても変わるのかな?
笑いのツボって千差万別ですよね~


頂いたサポート費は、ありがたく今後の活動費として活用させていただきます!