浄水器のカートリッジ

水筒型の浄水器がほしい。

数年前、ジュースを水に変えたら10キロ痩せた。

どんだけジュース飲んでたんだよ私。

それから水を結構飲むようになった。

水を買うことに抵抗がなくなった。

水を買いだめしておくようにしたのはいいんだが、一つ欠点がある。

それはペットボトルが大量にゴミとして排出されること。

とことんかさばる。

一日1.5~2リットルは飲む。500mlボトルだと1日に3~4本消費される。

それを廃棄することに嫌気がさしてきているのである。

なのでほしい。水筒型の浄水器。

しかしこれにも一つ懸念はある。

それはカートリッジなくならない?問題。

買ったはいいがその会社が倒産だのなんだので亡くなった場合。もしくはその浄水器の上位互換などが発売され今使っているもののカートリッジは生産終了したら。

商売というのはそういうもので、上位互換のものを生産し消費者に消費させるということが常々行われていると思う。

単体で使えるものなら下位互換のままで使い続けることは可能だが、常に交換するものがある場合、その交換するものが製造を終えてしまったらもう強制的に上位互換等に買い替えなければならない。

それが面倒くさいと感じてしまうのだ。

ティッシュペーパーなどのように、日用品として流通しているものをカートリッジとして使えたりするといいんだけどなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?