見出し画像

レッドストランドの崩壊 遊んできた!!

こんにちはキーです!!!
今日は久々にオンラインでマーダーミステリーで遊びました!!!!!!
マダミスとTRPGというジャンルが混じり合った作品とのことだったけど確かにと思った!!!!めちゃめちゃ楽しかった!!!!!

圧倒的なココフォリアの盤面

作者さんはかえる3号さん!この方の前作「ブルークロスの純愛」という作品が大好きで、今日やれることを待ち望んでいた!!!!!

前作も飛び入りで知らない方達に混じって遊んだのを覚えてる!!
前も盤面を見て感動した。ココフォリアってこんなにすごいんだ!!!
サイバーパンクの世界観をこの平面の画面でめちゃめちゃ再現してて、本当に衝撃を受けた前作。

今作もかなりの期待を持って臨みました!!
正直なところ前作に出会ったときほどの衝撃は受けなかった。
もうそれはそれはすごいだろうと勝手に思っていたからだ。
それでも期待と同等のモノがそこにあった。
ギュルギュルと動く盤面。細かなネタがちりばめられた盤面。前作をやってるとクスッとしてしまうところがかなりある。
そして圧倒的なおしゃれ感!!!!
マジですごい。なんであんなにサイバーパンクなのか。
かえる3号さんのサイバーパンク世界観のただのファンなので、もう新作の盤面に触れられているだけで割と幸せだった。

野良で入って楽しかった時の感動!

そもそもオンラインでこうやってマダミスをやること自体が減っていた。
そんななか、久々に知らない人たちと卓を囲んだ。
初対面の人と久々に遊ぶけど、大丈夫だろうか…微塵も緊張しなかった。
きっといい人達に違いないと勝手に思っていたからだ。実際にやってみて想像以上に楽しかった!!!

ゆるーい雰囲気で遊べることを一番大事に僕はしています。
その雰囲気が合わないとめちゃめちゃ辛い。
今回はみんなゆるーい空気感だったのでのびのび遊べた!!!
GMの人はいろんなキャラを上手く演じていて優しい空気感、PLの人もみんなのびのびロールプレイして、話しかけたら返してもらえる!楽しくみんなで遊べたと思えた!!!めちゃめちゃ大事なこと!!!
終わったあともワイワイと感想を述べ合える空気感とても良い。
知らない初対面の人とこの空気感が作れた時はとても嬉しい!!!!

ストーリーやゲーム性もかなり好き!

ネタバレになってしまうので詳細は言えないんですが、内容もかなり好みの物だった!!!!
いろいろ与えられた情報を元に考察していくのは楽しい。
終わってからの満足感はかなり高いものだった!!!

終わりに

本当に久々にマーダーミステリーという物に触れられて、しかも新鮮な環境で。とても楽しい一日を過ごせた。
始まりは13時、終わりは感想戦含め19時。途中休憩を挟んだものの長丁場。
それでもみんなで楽しく遊べた!!!
とても良い体験でした。
作者さんや同卓者様には感謝しかありません。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?