見出し画像

無職のゆる日記

こんにちはキーです!!

今日の四字熟語「孤城落日」
勢いが衰えて助けもなく心細い様子を表す「孤城落日」という四字熟語に魅了されています。孤立して援軍のない城が、沈もうとする夕日に照らされている光景が思い浮かび、その響きと漢字の美しさが心に響きました。


そして、先日「アモングアス」というゲームを楽しみました!
数人で集まってやるボードゲームのようなゲームで、理想の人数は11人ですが、今回は9人集まり、楽しい時間を過ごしました。
全員に声をかけ、日にちを決めて集めるのは大変でしたが、その努力が実を結び、みんなが楽しんでいる姿を見ると本当に嬉しいです!!!

イベントを企画する楽しさを実感し、好きな人たちを集めて遊ぶことが幸せの一つであることに気づきました。
時々揉め事が起きることもありますが、それでも楽しく続けています。

いろんなことを企画して、遊んで生きて行きたい!!!
と無職になり時間が増えてからより強く思います!!
楽しい時間が毎日増えています!!!

仕事を辞めてから思いますが、本当にやりたくない仕事はすぐ辞めた方がいいなと思いました…
ストレスも溜まるし、遊べないから友人関係も希薄になりがちな気がします。

幸せに行きたい人生のはずなのに全然違う道に行こうとしていた。
無職最高!!!
やりたくない仕事を続けるよりも、自分の幸せを追求するために、やりたいことに全力で取り組むことが最高の人生への道だと感じているキーでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?