見出し画像

自己紹介(2023年5月4日更新)

こんにちは、もぐおです。
改めて自己紹介をさせて頂きます。


【名前】

もぐお(もちろん本名ではない)


【生年月日】

1991年5月8日生まれ


【出身】  

福岡出身

福岡→札幌→埼玉と引っ越しを重ね、埼玉に一番長く住んでいました。
また、社会人になってから半年間だけ三重県に住んでいました。

会社から大阪に転勤しろと言われ、2020年12月1日から大阪府吹田市に住んでいましたが、その会社を辞めて転職したため、2022年5月末から埼玉県戸田市にある実家に住んでます。


【部活】

小学校4年生から大学卒業するまで野球部でした。
小中学校までは軟式野球、高校大学では硬式野球をやってました。
いずれも強豪チームでのプレー経験はありません。(←ここ重要)
ポジションは外野手で、小学校から大学までクリンナップ打ってました。


【仕事】

化学品専門商社の営業職(2016年4月~2022年5月)
イベントECサイトの運営会社営業職(2022年6月~)←イマココ

web界隈のロイヤルカスタマー(職業ではないけれども)
よく飲みに行っていたお店の人に「もぐおはweb界隈のロイヤルカスタマーだな」って言われたのでそれ以来名乗り続けています。
要するにインターネットミーハー男です。

【大学】  

某週刊誌にて紹介されていた「合コンしたくない大学ランキング」の中に入ってました。解せぬ。理系単科大学卒です。  
専攻は工学部の応用化学科で、卒業研究では無機顔料の研究をしてました。

ちなみに大学は5年間通いました。勉強が大好きだったので。


【趣味】  

野球、ゴルフ、スポーツ観戦(なんでも)、映画、ゲーム(特にドラクエ)、銭湯とサウナ、ラジオ、お笑い、ブログを書くこと、webのおもしろコンテンツをみる etc.
多趣味だと思ってます。

映画は一人で映画館に行くぐらい好きで、大作ばかり見に行っています。
母親には「お前は映画好きとは言えない」という厳しめのことを言われたことがありますが、映画好きです。
銭湯&サウナは大学時代にアルバイトをしていたスーパー銭湯がきっかけで好きになりました。週3でロウリュウやってました。

【ネットでやってること】

①ブログ

どこかに行ったときのレポートや何かの紹介が多いです。
ネットで文章を書き始めたのは2011年3月で、12年経ちました。
ネットで文章書き始めたきっかけは大学受験時に見ていた受験ブログで、無事に大学生になったときに自分でも書きたくなって始めました。
気がついたら余裕で10年経ってて恐ろしい。


②note

毎日更新していた時期がありました。
書くことが目的になってたので、1年間更新続けて毎日更新は辞めました。
下記に読んでほしい記事を載せておきます。

③外部メディア

ごくたまにライターの仕事もやるようになりました。
もっと外部で書く機会を増やしたいなと思っております。

(1) クレイジースタディ

キンタマの手術したときの体験記を書きました。
せっかく1回書いているのでもう1回書きたいなと思っている。
そう思ってから何年も経っちゃったけど。

(2) bizSPAフレッシュ

・ソーシャルデトックスの体験記
SNSを使いすぎている僕がSNSを断つとどうなるか書いています。
時間を有効活用したいなと思う人はソーシャルデトックスおすすめです。

・コロナに感染したときの療養記
政令指定都市の人口ぐらいのPV数読まれたのでビビりました。
もはや過去の出来事になり始めているが、どんな過ごし方をしていたかを知る上ではいい記事が書けたと思ってます。


④音声配信メディア

1タップで簡単に配信できる音声配信アプリRadiotalkで音声配信を録っています。とても使いやすいので、2018年5月から続いてます。 
ラジオもどきなので、ラジオではなく声のブログというコンセプトでやってます。ちなみに他の配信者のトークを聞くのも大好きで、オススメの配信者をはてなブログで勝手に紹介しております。


また、僕のトークはSpotifyでも聞けます。


【最後に】

好奇心が強く、面白そうな場所には時間が許す限り行ってみたい性格をしております。
自分のキャパシティと相談して、様々なことにチャレンジしていきたい次第です。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?