見出し画像

自己紹介

こんにちは、もぐおです。

自己紹介noteがなかったので、書かせていただきます。


【名前】

もぐお


【生年月日】

1991年5月8日生まれ


【出身】

福岡出身

福岡→札幌→埼玉と引っ越しを重ね、埼玉に一番長く住んでいます。

また、社会人になってから半年間だけ三重県に住んでいました。

埼玉県南部は住みやすくて結構好きです。


【部活】

小学校4年生から大学卒業するまで野球部でした。

小中学校までは軟式野球、高校大学では硬式野球をやってました。

いずれも強豪チームでのプレー経験はありません。(←ここ重要)

ポジションは外野手で、小学校から大学までクリンナップ打ってました。


【仕事】

専門商社の営業職。

web界隈のロイヤルカスタマー(←職業ではないけれども)


【大学】

某週刊誌にて紹介されていた「合コンしたくない大学ランキング」の中に入ってました。解せぬ。理系単科大学卒です。

ちなみに大学は5年間通いました。


【趣味】

野球、ゴルフ、スポーツ観戦(なんでも)、映画、ゲーム(特にドラクエ)、銭湯とサウナ、ラジオ、お笑い、ブログを書くこと、webのおもしろコンテンツをみる etc.

多趣味だと思ってます。


【ネットでやってること】

①ブログ

どこかに行ったときのレポートや何かの紹介が多いです。

ネットで文章を書き始めたのは2011年3月で、9年経ちました。


②note

本noteでは主に日記を書いています。日常のこと多めになってます。

平日に有給取得したときの日記をマガジン化(無料)してます。

しかし平日休みの過ごし方に変化がなく、ネタ切れになりました(笑)

サボリーマンの日報と題しながら、働き方などのテーマが増えてます。

そして、noteでも長文を書くこともあります。

10年前の自分へ手紙を書いているかのように19歳~28歳までの10年間を振り返りました。
上記の記事も自己紹介のひとつだと思ってます。


③外部メディア

手術体験記をCRAZY STUDYで書きました。読んでて飽きない文章を心がけたので、是非とも読んでほしいです。

また、機会をくれたCRAZY STUDYの編集長には感謝してます。

次にどこかで書くとすれば、取材記事や体験談などを書いてみたいなと考えております。


④音声配信メディア

1タップで簡単に配信できる音声配信アプリRadiotalkで音声配信を録っています。とても使いやすいので、2018年5月から続いてます。

ラジオもどきなので、ラジオではなく声のブログというコンセプトでやってます。もっと話が上手くなりたい…!

ちなみに他の配信者のトークを聞くのも大好きで、オススメの配信者をはてなブログで勝手に紹介しております。

また、もぐおのラジオもどきではお便りを募集しております。
下記のお便り箱に記入して頂くと収録中に読み上げることがあります。


【最後に】

好奇心が強く、面白そうな場所には時間が許す限り行ってみたい性格をしております。自分のキャパシティと相談して、様々なことにチャレンジしていきたい次第です。

よろしくお願いします。

(2020年6月12日更新)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?