見出し画像

今日の子育て。~伝えたいのに、伝わらないなにか。

どうも、こめっこです。

実家のあたしの部屋の壁紙は少しめくれている箇所があります。

気づいていました。けっこう前からです。

昨晩、そこをめくろうとするひとが現れました。

ムスメちゃんです。

実家にいる間に剥がされそうな予感です。

***

最近、ムスメちゃんの泣きがすごいです。

何かあるたびに大泣きで、何か訴えてきます。

お腹減った~!

眠い~!

抱っこ~!

ママいなくなっちゃだめ~!

が多いような感じですかね。

すぐに応えられないときもけっこうあるので、大泣きしてしまいますが、まだまだ話ができないので、仕方ないのもありますよね。

泣かれるのはつらいのですが、訴えることが増えてきたということで、いい方向にとらえていきたいと思います。

では、またお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?