見出し画像

今日の子育て。〜疲れさせるために疲れている。

どうも、こめっこです。
ムスメちゃんも受診したりなんですが、夫くんも健診でひっかかったりと、心の休まるときとはなんでしょうかね。

***

まぁ、ムスメちゃんは1歳になりまして。
案の定、体力おばけになっております。
体力消耗しないと寝つきも悪いですし、長く寝てくれないのですよね。
ここにきて、あたくしスマホを買い替えたりしてしまったものでして…
疲れさせるために遊び、自分が疲れてしまうという始末でした。
そして、スマホの手続のもろもろで疲れ果てるという最悪なパターンです。

何をしてそんなに疲れているのかっていう話なのですが、水遊びを最近はしています。
わが家は賃貸でプールを広げるスペースもないので、お風呂で遊んでいるのですが、バスタブの外からしゃがんでムスメちゃんと遊ぶというのが、ない筋肉を酷使して、体力消耗しますね。

あぁ体力と筋力がほしいなぁというそんな記事です。(オチはなし!)

では、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?