2023年夏公演キャスト・スタッフブログ④

初めまして!

今年から娘の予感に入部した、1年の ふ です。よろしくお願いします。

夏公演では演出助手、舞台美術を担当しています。演出助手は稽古場の日程調整など少し面倒な仕事が多いのですが、劇団のみなさんの助けを借りてなんとかやってます。夏公演以外の活動はあまり参加できていませんが、のんびりと活動しています。(そういえば夏公演の活動もあまり参加していなかったかもしれません)

最近怒ったこと

今回のブログリレーのテーマは「最近怒ったこと」だそうです。

普通の学生生活を送っているとあまり「怒る」場面がないように思いますが他の皆さんはどうなんでしょう、
気分が落ち込んだり、イライラしたりすることはありますが、怒るほどの出来事はあまり身近ではない気がします。

ここで、このnoteを書いて下書きを保存していたはずなのにnoteが消えてしまい、今もう一度文章を書いています。(試験直前なのに。)これが直近で一番イライラしたことかもしれません。

最初の下書きに書いていた出来事は、期末試験のことでした。
講義中に「テストに出るよ」と念押しされた箇所がことごとく試験に出なかったという話です。それどころか講義で触れていない範囲の問題まで出ていました。
そこそこ勉強していたのに、それが報われないような試験はあまり好きではないかなと思います。(他の人の出来も悪そうなので勉強不足とかではないはず、)

系所属が大変な学院ではないので全科目で高得点を狙う必要はないのですが、系所属が厳しい学院の人たちは大変ですよね。クラスによって成績のつき方に差が出てしまうのは。
1,2Qはなんとか切り抜けた(?)気がしますが後期もこのままの成績を維持できる気がしないのでもう少し真面目に授業を聞こうと思います。そして数学は限界を感じているので後期は取らないかなと弱気です。

下書きではもう少し長くかけていたような気もしますが、記憶がないのと、試験勉強がまずいのでここら辺で終わりにします。

(ふ)


夏公演情報です。ぜひお越しください。

東京工業大学演劇研究部劇団娘の予感2023夏公演

「チェーホフ短編アラカルト」

作:チェーホフ

総合演出:知恵豊富

演出:武井争/中谷琴葉/貝沢界


日時:

8月17日(木)13:00-14:30

8月18日(金)13:00-14:30/18:00-19:30

8月19日(土)13:00-14:30


場所:東京工業大学大岡山キャンパス Taki Plaza 地下2階


アクセス:東急目黒線・大井町線大岡山駅より徒歩3分


◆あらすじ

「熊」

 未亡人は悲しみから家で籠りがちになり、貞淑さを求め孤独を貫く日々を送っていた。そんな彼女へと追い打ちをかける様に熊のような大男が突然訪ねてくる……。


「余儀なく悲劇役者」

 ――拳銃を貸してくれ。大荷物を抱えて友人を訪ねてきた役所勤めの男。様子のおかしな彼に友人は訳を聞く。死を望む彼の言葉で紡がれるのは、喜劇か、悲劇か。


「プロポーズ」

 豪快な地主チェブコーフのもとを訪ねてきたのは、気弱な隣人ローモフ。目的はただ一つ、チェブコーフの娘へのプロポーズ。燕尾服に身を包んだ彼の行く末は……?


◆キャスト

熊:さかな/岩場裕 /りょうすけ

余儀なく悲劇役者:黄ピクミン/ざわそー

プロポーズ:三浦滉平/松原すみれ/天聖


◆スタッフ

舞台監督:窪み裏凸

演出助手:ふくしま

舞台美術:大/斎藤/ふくしま/まゆげ/宮

音響:飯田優斗

照明:りん

宣伝美術:まゆげ/宮/銀山菜々子

制作:飯田優斗/まゆげ/宮

衣装メイク:夢生/りん


※本公演は完全予約制です。ご予約はこちらからhttps://ticket.corich.jp/apply/272939/001/

※開場は開演の30分前です。開演5分前までにお越しください。

※無料カンパ制です。


不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。


Mail : musumenoyokan@gmail.com

Web : https://titechdramaclub.yu-nagi.com

Twitter : @musumenoyokan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?