見出し画像

泣き止ませループ

数時間のワンオペ


退院して数日

実家でグランマ(私の母)が基本的に手伝ってくれつつ、ちょっとずつ慣れてきていますが、お昼前から仕事に行ってしまったのでワンオペ💪🏽

数時間だけでもわかったこと

世の中のワンオペ育児しているママさんたちはすごい

双子のママさんならなおさら...


今日のムスコ、ムスメはご機嫌ななめ

泣き叫ぶムスコをあやしていると、泣き始めるムスメ↓

画像1


そしてムスコを寝かせてムスメを泣き止ますと...↓

画像2


終わらない泣き止ませループ笑



泣きやますのにはおっぱいと抱っこ


常におっぱいを要求されているので家の中では基本的におっぱい出しっぱなし

宅配が来るたびに焦っておっぱいをしまい込む

いつか間違えてそのまま外に出てしまうんじゃないかというくらい、おっぱいを隠すという意識がなくなってしまった


友達からのありがたいお言葉


自分自身大学では看護学専攻だったから周りに看護師と助産師が多く、助産師をやってた友達からのメッセージには助けられている

ベビーちゃん達は泣くのも仕事やから多少泣いたまま放置してても元気に育つし、とにかく○○(私)が元気で健康なのがほんまに一番💗

「ああ、今日もそこそこに頑張ろう」と思えるし、泣かれてて嫌になっても、「この子たちも仕事やしな...お仕事ご苦労様です!」と思うようにしてる

自分を責めないの、大切!

束の間の静けさ


本当に気の休まる瞬間って2人ともが寝てくれてるほんの1時間とか30分

この間にどれだけ寝て体力を温存するかで1日の勝負が決まる

母は常に睡眠不足と闘っている


さて、ちょっと寝てきます





サポートうれしいです! 私のこれからの学びのために使わせていただきます📖☕