見出し画像

新生児期振り返り

誰か私の時空歪めてるんじゃないか?

って思ってしまうほど、新生児期は短かった


4月6日に出産してから18日まで病院にいたから、

実質実家に帰って過ごした新生児期は2週間以下


本当はニューボーンフォトも撮りたかったけど、コロナも怖いし、おうちで少しだけ撮ることにしました

画像1

出産前から準備してたケチャップとマスタードの服、かわいい...

画像2

キウイベイビーの写真も撮れてよかった


ムスコムスメは今2か月になるけど、

新生児期の写真を見ると

「ちっちゃーい!」「何やこのかわいい生物は!?」ってなるくらいサイズ感が違う

そして何より顔が全然違う!


今から出産orまだ新生児期だよっていうお母さんには是非とも顔がよくわかる写真をできれば毎日撮りためてほしい


私自身も、顔つきは日々変わるし、毎日撮っとこうと思ってたにもかかわらず、撮れてない日が多々あって後悔してる...ので!!是非ぜひいっぱい撮ってほしい!!!

我が家で持っててよかったと思うものはGoPro

(去年の結婚式前に買ってたGoPro7を使ってるけど、もう8が出てるのね...)


たまに生まれてすぐの時の動画を見て成長を喜ぶとともに、この小ささにはもう戻れないのか〜と寂しい気持ちになったりして夫婦共々感傷的になっています

動画で残しておくと自分や周りの人のその時の言動も入っているのが楽しい

私は出産後すぐに旦那さんが回していた動画で

「産後の感想をどうぞ!」

「.....。耐えたな〜...。」

というやり取りが残ってました

感想薄っ!


サポートうれしいです! 私のこれからの学びのために使わせていただきます📖☕