見出し画像

【サポ隊募集】もえちんと一緒にコミュニティづくりに挑戦しませんか?

このnoteはSHElikes内コミュニティ活動についての内容となります。
サポ隊の募集は無事終了しました!読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

こんにちは!
この度SHElikes 11期around30のコミュニティプランナー(以下CP)に就任しました「たかいもえ」こと、もえちんです。


普段はカフェを経営しながら地域に出てコミュニティナースとして活動しています。ついこの間30歳になりました
もうすぐ4歳の双子ともうすぐ2歳の末っ子、3人のマミーです。
いつもの様子はXInstagramで垣間見れるのでぜひ覗いてくださいね。

今回CP就任にあたり、一緒にコミュニティりづくりに挑戦してくれるサポ隊のメンバーを募集します!
以下のような方はぜひ読んでみてくださいね!

現役シーメイト
コミュニティ運営に興味がある
・制作物の実績をつくりたい
もえちんと何かしたい

私がCPにチャレンジする理由

SHEに入会したのが2021年の8月。
もう2年半以上いるSHEで、私は何をしてきたのだろうと振り返ったとき、「コミュニティを楽しんできたし、友達や仲間がたくさん増えた」ということが一番に浮かびました。
逆を返せば正直なところ、私はデザインやライターとしてのスキルが、それ一本で仕事をしていくほどにはつけられなかったんです。
でもSHElikesのコミュニティが大好きで、コミュニティ活動をきっかけにたくさんの仲間ができ、人と人をつなぐことが、一生かけてやっていきたいほど大好きだということに気が付くことができました。

それがきっかけとなり、今は住んでいる地域でカフェを拠点にコミュニティづくりをしています。
場づくりをしたいと思ったとき、絶対に拠点が必要と思ってカフェという形態を選びました。理由は、場所があれば人は集まり「偶然の出会い」が生まれるから。
オンラインでの場づくりは、目的があって集まるというイメージ。ふらっと立ち寄ってもらえないことが正直不安でした。

じゃあ、立ち寄りたくなるようなオンラインの場づくり、やってみたらいいんじゃない?と思い立ち、実はSHElikes入会当初から気になり続けていたCPに重い腰を上げて初めて応募しました

11期around30コミュニティはこんなコミュニティにしたい!

テーマは「関わるみんなが元気になれちゃうコミュニティ💪🏻」

走るパワースポット🔥といわれてきた私だからこそできることを考えたら、やっぱりみんなに活力を与えることしかないと思い、元気になってもらうことをテーマに選びました。

around30にきてくれるだろうシーメイトさんたちはライフステージ的にも結婚や出産を迎えたり、仕事でも重要な役割が与えられたりする人も多いのでは。
中には私のようなママさんもいるだろうし、こどもはまだいいかな~という人もきっといる。婚活をしていたり、妊活を頑張っているという人もいるかも。結婚をしない選択をしている人もきっといる。
around30のCPが決まってから、たくさんいるアラサーシーメイトさんたちのプライベートなところを想像して、「みんな毎日頑張ってるな。その上SHEで学ぼうという気持ちだけでもう拍手喝采だな。」勝手にそんな気持ちでうるうるしています🥺。

アラサーシーメイトさんたちにパワーチャージできる場所をつくります

ライフステージがさまざまに変化するアラサー世代の、頑張り屋さんなシーメイトさんたちがパワーチャージできる場所をつくっていこうと思っています。

パワーチャージにもさまざまあると思っていて、
・明日からも頑張ろう!とやる気が出る
・自分以外の目線から、頑張りが認められる
・自分のありのままを受け止められる
など、その先の一歩につながるような企画を作っていきたいと思っています!

みんなが心地よく過ごせるコミュニティの企画運営に力を貸していただけませんか?

みんなで1つのコミュニティを作りたい!

コミュニティを作っていくことは私ひとりでは到底成し遂げられない。
そう思い、サポ隊のメンバーを募集することにしました!

サポ隊の期間は4月からの4か月間。
最初のイベントから最後まで一緒に走り抜けてくれる方を募集します

特に助けてもらえると嬉しいのは
・スケジュール管理ができる方(びっくりするくらい苦手)
・デザインやライティングの実績がほしい方
(報酬は出せないので、実績はどんどん作っていただきたい)
・もえちんのことが好きな方
(ただの私欲w)

このような形で募集をさせていただきたいです。
詳しくはSHEstation内の投稿をご覧いただき、私とお話しする時間を30分ほどいただけますと幸いです。

なお、募集期間は3/21(木)~3/25(月)とさせていただきますが、もし人数が多くなった場合には早めに締め切らせていただきますのでご了承ください🙇‍♀️

みなさんと11期around30コミュニティを盛り上げていけるのが楽しみです!
応募お待ちいたしております✨

もえちん

















サポートうれしいです! 私のこれからの学びのために使わせていただきます📖☕