見出し画像

些細なことに動揺しない!


先日、通販で大量にものを買った。

キャンペーンで金額が達成すると、クーポン券がもらえるってやつ!!

写真で見るといいけど、実際手にすると、ちょっとチープね!と思ったり、思っていたものと全然違う雰囲気のマットレスがきたりと、、、


写真で見た時は、こんな感じではなかった。いやいやそんなことない。やっぱりこれが本物なのだ。
シーツなんて部屋のお洒落な雰囲気で、いい感じに見えたりしただけ、、、

そんなことばっかり、、、

若い頃ならウインドウショッピングも兼ねて、お店を何軒も見て回った。

いまは、その根気がない💦


返品処理をするのに理由を書いたり、ちょっとしたストレスになる。

実際に実物を見て買っているわけではないから仕方ないことなのに、なぜだか申し訳ない気持ちになってしまう。

こんな些細なことが、きっとメーカーさんにとっては重大なことになるんだろうなって、そう思うとそのまま引き取りたい気持ちになってくる。

我慢できる範囲なら、引き取る。

仕方ない。

通販なら、こういうこと、付きものなんだと割り切ろうと思うしかない。

20数点買って、結局3品返品処理をした。

こういう作業をすると、もう2度と買わないと思ってしまうのだけれど、また買ってしまうに違いない。

読んでくださって、ありがとうございます。尻尾を振って、喜びます!!語彙を深めるために、本の購入に充てさせていただきます。