見出し画像

new STYLE のBbopを紹介!

みなごきげんようじゃ!
今日はBbopについて紹介するぞい!


アーティスト紹介

ドイツ(ベルリン)出身のエレクトロ・スウィングアーティスト
幼い頃から
ピアノとモーツァルトやバッハの
クラシック音楽に影響を受け、
芸術の道を歩み始めました。
クラシック音楽の豊かさと複雑さが、
Bbop が独自のサウンドを構築する基礎となったとおもうのじゃ。
音楽はエネルギッシュでダンサブルなリズムが特徴。
トランペットやサックスの生演奏を取り入れ、
クラシックなスウィングジャズの要素を
現代的なエレクトロニックビートと融合させている感じがするかのぉ。

主な活動とディスコグラフィー

Masha Ray & Bbop - Bang Bang (Future Swing Mix)

Masha Rayのボーカルと
Bbopのエレクトロニックサウンドが
見事に融合した1曲。
トランペットとサックスの音色が前面に出ており
エネルギッシュなダンスナンバーに仕上がっておるのぉ

Glenn Gatsby & Bbop - Spring Swing:

Glenn Gatsbyとのコラボレーションで、
春の爽やかな雰囲気を感じさせる。
軽快なリズムとメロディが特徴でスウィングがたまらん曲じゃのぉ~

Bbop & Betty Booom - The Beat Goes On (Future Swing Mix)

Betty Booomとの共作で、
最近出てきたジャンルの
FUTURE SWINGが楽しめる一曲じゃ。
エレクトロニックなビートとジャズの要素が
絶妙にマッチして緩急のあるビートは癖になる!

Alice Francis - Katzenjammer (Bbop Future Swing Remix)

Alice Francisの楽曲をリミックスしたもので、
エレクトロ・スウィング、ヒップホップ、
ジャズ、フューチャーベースなど多様な
ジャンルが融合しているおもしろい曲じゃ~

Masha Ray & Bbop - Sway (Future Swing Mix)

再びMasha Rayとのコラボレーション。
メランコリックな雰囲気が漂う一曲じゃな。
トランペットとサックスの音色が印象的で
ひきつけられるようなサウンド、
ALICEの色っぽい声がなんともかっこよい曲じゃ

むすひの1曲!!

Bbop - Thriller (Future Swing Mix) // Spooky Swing 2023

Future Swingという新しいジャンルがでてきておるのぉ
Bbopは特にFuture Swingの曲をいっぱい出しておるので
これから要チェックじゃ!


大事なお知らせ

どうじゃったかの?
これから、どんどん新しいジャンルが追加されていきそうじゃ。
すでに「future SWING」なんてものも出てきておるからのぉ~
また、紹介させてもらうからのぉ!


毎週水曜日の22時からcluster(メタバース)で
エレクトロスウィングを流しておるのじゃ!
一緒にDJできる人も募集じゃからよろしくのぉ♬
やり方も教えることができるのでのぉ
連絡お待ちしておる(^▽^)

このワールドを作ってくれたのはえとむす午担当の「のぞみ」じゃ!
youtubeでclusterのワールドを作るのをlive配信しているからよろしくじゃ!

わしが作ったオリジナルの曲も公開中!

むすひの活動場所


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?