見出し画像

凪のような心が欲しい

とりあえず、今大好きなアイドルグループ専用のTwitterアカウントを消した。絶対に戻ってしまうけど。でもそれは別によくて。少しの期間だけでも自分が簡単に開かないようにログアウトじゃなくて削除にしてみたってだけ。
一番ツイート数が多いアカウントなんだけど、少しずつFFが増えてきて煩わしい感情になることが増えた。社会人3ヶ月目だけどやっぱり学生の時とは違って、仕事は大変でもかなり心が豊かになったし、余裕がある。
それでもTwitter、結構、精神揺れちゃうなって思って。

私の大好きな人の話を共感して話してくれることはすごく楽しい。でもそれと同時にリアルではないけれど人間関係がそれなりにできる。年齢も性別も関係なく。それが楽しい、だけどそれが同時に煩わしくもなる。だから自分の中の気持ち整理するために消そうかな〜くらいの気持ち。

私もそうだったように、今の私より年下の子って結構メンタルが不安定。私も3ヶ月くらい前までかなり不安定だった。だからそれが悪いとは思わないし、成長に必要なことだと思う。

でもメンタル不安定な子見てると私もまだ完全じゃないから不安定になっちゃうんだよね。つられちゃうんだよ。どんなふうに不安定かは詳しくはここでは書かないけれど、その子がそう考えてるだから苦しい!っていう文字を見てしまうと、私の中も苦しくなっちゃうから一旦やめた。

Twitterって好きが溢れてて幸せな場所だけどそれと同時に嫌いでも溢れかえってて。両極端の感情で相容れないはずなのに、それはまさに表裏一体だから仕方ない。

でも負の感情って、正の感情よりも人を左右しやすいよね〜って。負の感情って別になんも悪い感情ではないけど、それをSNSだからってぶつけ倒していいとは思えないからさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?