見出し画像

ワーママ子育て記録 #1

こんにちは!MUSUBitスタッフです。
MUSUBitは子どもの食を考えて作られたお菓子ですが、食だけではなく子育て中のママパパも応援したい!
そんな思いから、子育てにまつわる様々な体験談も投稿していきます。
大変な思いやおかしな出来事に共感していただけたら嬉しいです。

初回は、MUSUBitの代表を務めるママのお話です。

子どもたちは応援団!

MUSUBit 代表の菊地菜月です。  
岩手県釜石市でカフェの経営もしています。

5歳と3歳、2人の子どもがいますが、私は出産後すぐに仕事を始めてしまったため、育児をちゃんと出来ていない気がして、どこかで子どもたちに負い目を感じていました。

でも実際は、子どもたちは私が思うほど気にしていないのかもしれません。

とにかくやさしい息子は、

「ママのカフェのお手伝いするー♡」
「ママのカフェで売るクッキー焼いた!」

と言ってくれたり、

とにかく気の強い娘は、私が夫から些細なことで注意されただけでも

「ママのカフェをバカにすんなーっ!!」

と激怒したりします。

両極端な性格の子どもたちですが、私が働いていることを2人なりに理解して応援してくれているんですね。

その気持ちが嬉しいしありがたい!

なので、子どもたちに負い目を感じるのではなく『ママカッコいい!』と思ってもらえるような働く姿をたくさん見せていきたいです。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?