見出し画像

気づけばハーフバースデー

ムスビノカナデのあかりです。

あれま….前回の更新からもう9ヶ月。
店舗のオープンのお知らせもすることもなく、2023年も師走に入っております。
時の流れは早いものですね。びっくり。

なかなか文章を綴る時間が作れなくなっていたのに理由がいくつかあります。

ひとつめ
『podcastを始めたから。』
話すことがあまり得意ではないので(急に話を振られるとうまく返せないタイプ。あと、考えはあっても言葉が出ないのです。)
それを払拭するために、前から興味のあったpodcastを始めました。

なんてことない日常やお店のことを気の向くままに話しているので、よかったらフォローしてくださいね。

ふたつめ
『時間がない』
お店をオープンし、平日のサラリーマンとの2足の草鞋で忙しくしていたから。

そうなんです!告知はインスタグラムなどでやっていましたが
2023年5月21日に、ムスビノカナデのグランドオープンをしました!

たくさんのお祝いをありがとうございました。

平日はちょっぴり時短勤務
土日はお店の営業またはマルシェ出店
と、毎日充実した時間を過ごして、家事に仕事に仕込みに育児にとてんてこまいに。
文字を綴るのは集中しないと難しいので、気づいたらずっと休んでる状態。
(インスタグラムは短文でやりやすいので、ストーリーなんかはまめに載せてたかも。フィードは更新頻度グッと減った。)

お店については、また別の機会に。

みっつめ
『単純に気持ちが乗らなかった。』
これが一番大きな理由かな。
なかなか頭の中を整理して、文字を綴る気持ちにならなかった。

「あかりさんのnote読みたいです!」と嬉しいお声もいただいたので、ポツポツとまたこちらも更新していけたらいいなと思います。
お付き合いいただけましたら幸いです。

ムスビノカナデのインスタグラムはこちら

ムスビノカナデも11月21日で気づけばハーフバースデー。
お店の内装や拘ったところ、イベント情報などnoteでもしていくように意識してみます。

それでは、今日はここまで。

みなさま、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?