見出し画像

パートナーについて

世間はゴールデンウィーク

お仕事の方もいらっしゃると思いますが、長期連休の方も多いのではないでしょうか。

私も連休中です。


この連休は、自分でもびっくりするくらい予定がいっぱい

(外に出るとかではなく、県内でお友達と過ごすことが多い)


午前と午後で会う人が違うって日が多く

子供にもそれを付き合ってもらっているから、「ちょっとごめん」と思うこともあるけれど、普段なかなか会えない人にも会っていて、とても充実している。(ありがとう、息子よ)


そうそう昨日ね、髪を染めてきたんです。

美容師さんはずっと知り合いで、プライベートの話とかもよくするんだけど

今回もカット&カラーしてる間にいろいろな話をしてきて

髪だけじゃなく、心もとっても軽くなってきた。


パートナーについての話をちょっとしてね。(バツイチの私はフリー♡)

パートナーに自分の人付き合いを全て当てはめるんじゃなく、

・パートナーとは、○○な過ごし方

・友人とは、△△な付き合い方

・子とは、■■の過ごし方

と、みんなそれぞれ違っていいんじゃないかって言われて

もう眼から鱗だった。


パートナーっていう存在に私の生きていく中で共有したいこと全てを求めてしまっているから、なかなか理想の人に出会えないんだなって気づいた。


まぁ

なるべく、価値観が合うに越したことはないけどね。


私が私らしく生きて、

息子が息子らしく生きて、

相手も自分らしく生きる。


お互いの生き方を尊重して、大切にしあえる

そんな関係が理想です。

画像1

(いつか出逢いたいものですね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?